北海道探偵の独り言 職業別での浮気夫の傾向・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

北海道探偵の独り言 職業別での浮気夫の傾向・・・

 

浮気をする夫たち。

 

その浮気夫たちですが、職業によってそれぞれ傾向があります。

 

今回は「警察官の夫」の傾向。

 

浮気夫の職業別の数で言えば、「警察官」が上位に入ります。

 

まず特徴的なことは「横暴」であること。

 

警察は完全なる上意下達の組織。

 

仮に上司が間違っていても、部下はそれにそむけない。

 

つまり上司が黒いものを白と言えば、それは白なのです。

 

冤罪事件が後を絶たないのは、このような組織体制があるのではと思います。

 

話はそれてしまいましたが、その職場での上意下達の意識を

 

家庭に持ち込む警察官夫。

 

だから、妻が夫の浮気を疑い、夫に浮気疑惑をぶつけようとするものなら、

 

「誰のおかげで生活ができていると思っているんだ」

 

「警察官が定時に帰宅できると思っているのか」

 

「俺の浮気を疑うということは離婚を覚悟しているんだろうな」 等と妻を責めてくる。

 

 

テレビで放送される警察の特番番組。

 

素朴で地域と溶け込んでいる交番のおまわりさん。

 

日々、白バイに乗り、正義感で交通取り締まりをしている警察官。

 

探偵という仕事で、警察官の夫を持つ奥さんたちの悲痛な話を

 

日々、うかがっている探偵には、このような警察官は、

 

どうしても演出された映像と思えてしまう。

 

 

警察官の夫の浮気、その傾向は横暴で強引

 

 

※ 浮気をしない穏やかな警察官が圧倒的に多い。

   あくまでの浮気をする警察官の夫の傾向です。

 

 

 

 

 

 

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ