札幌市・探偵の独り言 子供のため・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

札幌市・探偵の独り言 子供のため・・・

 

例えば、夫の暴力、浮気問題 などに直面している妻たち。

 

まわりの人は、早く離婚した方が良いとアドバイスをしてくれる。

 

だが、妻は「子供から父親を無くしてはいけない」と頑なに離婚へと進まない。

 

探偵はこのような奥さんたちとたくさん接してきました。

 

夫の浮気をどう捉えるのか? はそれぞれの妻の考え方によって変わります。

 

ですが、暴力については、一緒に暮らしていてはダメです。

 

妻への暴力が、いつ子供たちにむかうか分かりません。

 

子供のために離婚は・・・・・と「子供」という理由をつけるが、

 

これは、子供を守る母親より、妻とのしての夫への執着が優先されているだけです。

 

子供たちは、いつも家庭で声を荒げ、不機嫌にしている父親と

 

生活したいわけがありません

 

 

探偵はハッキリと言います

 

子供のためと言って、

 

自分の執着心をすり替えてはダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-04-19

-------------------------------------------------------------------

札幌・興信所の独り言 幸せも不幸せも紙一重・・・

 

探偵は仕事を通じ、たくさんの方と関わらせていただきます。

そして学んだことがあります。

幸せな人は、やっぱり幸せ、不幸せな人はどんなに恵まれていても、不幸せ・・・と。