札幌市・探偵の独り言 一度も会ったことのない恋人にお金を貸す・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

札幌市・探偵の独り言 一度も会ったことのない恋人にお金を貸す・・・

 

「頂き女子 りりちゃん」の裁判が続いています。

 

SNSで男性と知り合い、恋愛感情を利用してお金を搾取していた事件です。

 

この事件で「頂き女子」については認知が増えてと思っていましたが、

 

未だ探偵の元には、頂き女性被害の相談が後を絶ちません。

 

 

SNSで知り合った女性、そして一度も会ったことがない

 

女性

 

「アナタと話をしていると穏やかな気持ちになれる」

 

「もっと早く知り合っていたら、つきあっていたね」

 

「私、アナタの彼女だと思っていい?」

 

「アナタの存在だけが、今の私の生きがいなの」  など等。

 

そして女性は少し元気のないそぶりをする。

 

男性が「どうしての?」と聞くと、女性はすまなそうに話してくる。

 

「親が病気になってしまって、入院費がなくて困っているの」

 

「看護学校の学費が払えないのよ」

 

「女友達の借金の保証人になってしまったの」

 

「親の借金の保証人になっていまったの」

 

「車で事故を起こしてしまって、賠償しないと逮捕されるかも」 など等。

 

そして男性は、女性に送金を続ける。

 

気が付けば、数百万円のお金を貸してしまった。

 

そして、ある日女性との連絡が一切取れなくなる。

 

このように頂き女子に騙されている男性がまだまだ多いのです。

 

騙された男性にとって失ったお金も痛手だが、人間不信になってしまうのも辛い。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

SNSで女性と知り合う。

 

だが、まだ一度も会ったことがない。

 

そして女性がお金に困っている。

 

このようなケースのほとんどが「詐欺」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-21

----------------------------------------------------------------------札幌・興信所の独り言 弁護士選び、それは法律的にできないこと・・・

 

弁護士・・・・

人生において関わらない人の方が圧倒的に多い。

もしアナタが弁護士を必要となった場合、どんな弁護士に頼んだらよいのか?

これはとても難しいのです。