滝川・探偵の独り言 君にはもっとふさわしい相手がいるんだよ・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

滝川・探偵の独り言 君にはもっとふさわしい相手がいるんだよ・・・

 

例えば、妻子のいる男性を好きになった若い女性。

 

男性はいつも「君にはもっとふさわしい相手がいるんだよ」と切なそうに言う。

 

そんな男性にさらに想いを募らせる女性。

 

ドラマなどによくある設定です。

 

そして探偵のリアルな世界でもよく見ることです。

 

ですが、これは無責任極まりない言葉なのです。

 

このような言葉を言う男性は何かことが起きた時にこう言います。

 

だから君にはもっとふさわしい相手がいるといっていたじゃないか」・・・・と。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

妻子のいる男性を好きになってしまった女性へ。

 

人生の時間には限りがあります。

 

そもそも家庭を持ちながら、アナタと不倫関係になる男性は無責任な人なのです。

 

そんな人にアナタの大切な時間を費やしてはダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-02-04

----------------------------------------------------------------------滝川・興信所の独り言 春は心を強くしてくれます・・・

 

北海道は今、厳しい寒さと降り続く雪の中にいます。

でも、すぐそこに春が近づいていることも事実です。

3週間後は雪解けも進んでいきます。

誰の人生にも悩みは常にあります