釧路・興信所の独り言 妻と離婚、運が消えていく・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

釧路・興信所の独り言 妻と離婚、運が消えていく・・・

 

探偵は仕事を通じて様々な人と関わらせていただきます。

 

そして、「とても運に恵まれている人」が成功しているのをたくさん見てきました。

 

ですが、運が一気に消えてしまう人もたくさん見てきました。

 

例えば・・・・・

 

コツコツと仕事をする寡黙な男性。

 

そしてステキな女性と知り合い、結婚をする。

 

結婚を機に起業する。

 

当初は奥さんと二人三脚で地道に会社を運営していく。

 

経営は軌道に乗り、会社はどんどん大きくなる。

 

従業員も増え、各地に支店も出していく。

 

男性は会社が大きくなっていくと、少しづつ変わっていった。

 

接待といっては、ススキノに通い、遊びもハデになっていった。

 

奥さんは変わらずに会社の事務仕事をコツコツとなさっていた。

 

そうするうちに、奥さんと男性は口論が多くなり、

 

男性の女性問題が原因で離婚をされた。

 

そして離婚後、男性はやることなすことうまくいかなくなり、

 

あれだけ順調だった会社も、経営危機を迎えてしまう。

 

このようなケースをたくさん、たくさん見てきました。

 

原因は夫が仕事をおろそかにして、仕事に対しての向き合いかたが

 

変わったからと思われるかもしれません。

 

でも、もう一つの視点があります。

 

夫婦で始めた会社、運がミカタをしてくれた

 

だが、その運は男性(夫)のものではなく、

 

奥さんの運だった・・・・ということ。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

夫婦で始めた会社。

 

奥さんと離婚したとたんに「運が消えていく」はよくあることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-02-09

----------------------------------------------------------------------釧路・探偵の独り言 相手より幸せになる復讐・・・

 

先日、15年前のご依頼人 A子さんからご連絡を頂きました。

今年の3月、息子さんが高校を卒業、4月から大学に進学するとのこと。

15年前、A子さんは、夫 Bさんの浮気問題で当社へ依頼をされた。