富良野・探偵(興信所)の独り言 策士策に溺れる・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

富良野・探偵(興信所)の独り言 策士策に溺れる・・・

(株)アイシン探偵事務所 代表の高橋です。

 

当社は富良野市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『策士策に溺れる』について。

 

策士策に溺れる・・・・策略に頼りすぎ、かえって失敗するの意味です。

 

探偵はこの策士策に溺れる人たちをたくさん見てきました。

 

 

例えば、浮気をしている夫

 

夫は自分の浮気が妻にバレないうちに離婚をしようと策略を練る。

 

そして、妻をひたすらに攻撃をするのです。

 

お前のことがとにかく嫌いなんだ・・・・

 

そんなに疑うくらいなら、離婚するしかないぞ・・・・

 

お前を既に「女」として見ることはできない・・・・

 

お前は金のために離婚しないんだな・・・・

 

お前が離婚しないのであれば、裁判で離婚し、養育費は払わないからな・・・・

 

 

例えば、浮気をしている妻

 

妻は自分の浮気がバレないうちに離婚をしようと策略を練る。

 

そして、夫のメンタルを痛め続け、離婚を承諾させようとするのです。

 

もうアナタとは無理だから・・・・

 

アナタの顔を見ると私は具合が悪くなるのよ・・・・

 

もう私の人生を開放して・・・・

 

アナタの少ない収入で貧しい生活は嫌なのよ・・・・

 

 

浮気がバレないうちに離婚しようと策を練る夫や妻たち。

 

ですが、自分の浮気がバレた時には、その策が何倍にも自分を襲ってくるのです。

 

調停になっても、裁判になっても、バレた策略は当然ながら不利になります。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、浮気をして、バレないうちに離婚をしようとしている人達へ。

 

策士策に溺れる・・・・・

 

自分の浮気がバレないうちに離婚をしようと配偶者を追い込み、攻撃をする。

 

そんな策略で逆にアナタが溺れてしまいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-10-11

----------------------------------------------------------------------富良野・探偵事務所の独り言 DV癖は治らない・・・

 

結婚前には相手の見えなかった側面が結婚後に分かってくることがあります。

ギャンブルなんてしない人だと思っていたが、

ギャンブルが止められない人だった・・・・