帯広・探偵(興信所)の独り言 無責任な人ほど愛を語る・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

帯広・探偵(興信所)の独り言 無責任な人ほど愛を語る・・・

(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

 

当社は帯広市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『無責任な人ほど愛を語る・・・』について。

 

愛・・・・ 辞典には「個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心」とあります。

 

また、愛という言葉には「強い責任」も含まれると探偵は思います。

 

だがらこそ、「愛しています」という言葉は簡単に言える言葉ではないはずです。

 

でも、探偵が関わる調査の中で「愛」という言葉を

 

まるで「言葉遊び」のように使う人たちがいる。

 

君にこのあふれる愛をどう伝えたら良いのは分からないよ・・・・

 

僕は何年も君に愛を伝え続けるよ・・・・

 

私は何を捨てても、アナタの愛だけが欲しいのよ・・・・

 

この愛を捨てるくらいなら、私は死んだ方がいいわ・・・・ など等。

 

妻や夫、子供への責任をないがしろにして、不倫関係の中で愛を語る無責任な人たち。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

無責任な人ほど愛を語ります

 

でも、当然ながらその愛不幸への道しるべとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-05-24

----------------------------------------------------------------------

帯広市・探偵(興信所)の独り言 迷っているときが一番辛い・・・

 

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

自分の人生において最も信頼すべき相手の裏切りに奥さんは迷い、戸惑う。

浮気をして自分を裏切った夫を許せない、離婚する・・・・