函館市探偵事務所の独り言 浮気相手の無責任な言葉 | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

函館市探偵事務所の独り言 浮気相手の無責任な言葉

(株)アイシン探偵事務所 代表の高橋です。

 

当社は函館市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『浮気相手の無責任な言葉』について。

 

探偵は無責任な言葉に人生を翻弄されるたくさんの人たちを見る。

 

例えば、浮気相手の男性の無責任な言葉を信じて、今の家庭を捨てる女性。

 

本当に好きななのは君だけだ・・・・

 

僕は君がいなければ、生きている意味がないんだ・・・・

 

僕はもし君と結婚できるのなら、全てを失ってもかまわない・・・・

 

僕にとって君は人生の全てなんだ・・・・

 

そんな言葉を聞いた女性は夫と離婚し、彼のもとへ行くことを決意する。

 

だが、その男性はビックリしてしまう。

 

エッ、本当に離婚したの・・・・

 

急にそんなことを言われても困るよ・・・・

 

今の僕に君を受け入れるだけの準備はないよ・・・・

 

女性はその言葉を聞いて立ちすくんでしまう。

 

このようなケースは本当に多いのです。

 

探偵はハッキリと言います。

 

相手のその言葉は本当に信じて大丈夫ですか?

 

責任を持った言葉はなかなか口にできないもの。

 

そして無責任な言葉などいくらでも言えるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-11-08

----------------------------------------------------------------------

興信所函館(探偵)・独り言 「幸せ」も「不幸せ」も決めるのは自分・・・

 

探偵はたくさんの人と仕事を通じ、関わりを持たせていただく。

そして色々なことを学ばせていただく。

その学ばせていただいたことの一つ。