小樽市探偵(興信所)の独り言 不倫関係での嘘と無責任な言葉・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

小樽市探偵(興信所)の独り言 不倫関係での嘘と無責任な言葉・・・

(株)アイシン探偵 代表の高橋です。


当社は小樽市を含め、北海道全域で


様々な調査を承っております。


今回は『不倫関係での嘘と無責任な言葉』


探偵はたくさんの依頼を通じ、不倫を見続けている。


そしてつくづく思うことがある。


それは『不倫関係での言葉など


全て嘘と無責任な言葉で飾られているにすぎない』と。


例えば妻の浮気調査。


妻の浮気相手も妻子持ちである。


ある日、妻と浮気相手が町はずれのファミレスで合流。


二人は食事をしながら「愛」を語り合っている。


浮気相手 『毎日、君のことだけを考えているよ』


      『うれしい・・・ 』


浮気相手 『妻とはもうすぐに離婚できる』


妻      『私はいつでも一緒について行くわ』


浮気相手 『僕は君の愛を失くすくらいなら死んだ方がましだ』


      『私もよ』


探偵は二人の後ろの席で聞き耳を立てていた。


だがこの浮気相手の男は


自分の妻と子供と休日ごとに仲良く遊びに出かける。


とても不仲には見えない。


まして「もうすぐ離婚する夫婦」ではないようだ。


自分の家族を悲しませるような浮気をしておいて、


別の誰かに言う「愛」と言う言葉になんの真実があるのだろう。


探偵はハッキリと言います。


不倫関係での「愛」など嘘と無責任でしかない。


「愛」に無責任なヤツほど、「愛」を語るのです。





(株)アイシン探偵では

小樽・余市・函館・札幌・赤平・富良野・釧路・根室 他

北海道全域で様々な調査を承っております。



(株)アイシン探偵事務所  小樽ホームページ


(株)アイシン探偵事務所  北海道ホームページ