【7月7日】清水麻里ちゃん2024年度第2回ミス湘南大撮Part1 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

LumixS5
LumixS70-300F4.5-5.6
今回は,持参したLumixS5(無印)と麻里さんとの相性が良く,撮影枚数が450枚ぐらいに達しました。

他の写真をcamerarawで処理した際,空のエフェクトに関するプリセットを当てると,センサーにゴミが残っていたことが見つかりましたが,それ以外は問題なしです。空に関するプリセットを使わなければ,それほど問題はありませんでした。(センサーのゴミ検出には有効ですが,現場で撮影adobe製品を使える環境ではありませんから)

 

まずは開会式。

秋元るいさんとほのちゃんに挟まれて,いい感じ。ほのちゃんとは和やかに。

 

 

 

西湘バイパスの下。Sigma85mm F1.4 DG HSM | Art 016の使用が想定されますが,LumixS70-300F4.5-5.6のまま,F値をF5.6に設定してみました。
iso800まで上げ,発光せず。
現像時にシャドーを上げず,(背景の写り込みを消すなど)必要最低限の画像処理にとどめました。普通なら,背景のシャドーを上げる処理を施すところでしょう。
また,たまたま設定してあったホワイトバランスで砂が青被りしていなかったので,ホワイトバランスをVBR300で計測せず,そのまま撮り続けました。もっともこの日の麻里さんは,4種類設定していたホワイトバランスのどれかを当てれば,いい感じに仕上がりました。下手のことをしない限り,どんなホワイトバランスでも大丈夫そうという錯覚も起こしました。
 

 

こんな色味で撮れるのでしばし麻里さんに固定。

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

【2024年7月7日】清水麻里ちゃん2024年度第2回ミス湘南大撮Part1

【2024年5月4日】清水麻里ちゃん2024年度ミス湘南コンテスト水着大撮影会Part5

【2024年5月4日】清水麻里ちゃん2024年度ミス湘南コンテスト水着大撮影会Part4

【2024年5月4日】清水麻里ちゃん2024年度ミス湘南コンテスト水着大撮影会Part3

【2024年5月4日】清水麻里ちゃん2024年度ミス湘南コンテスト水着大撮影会Part2

【2024年5月4日】清水麻里ちゃん2024年度ミス湘南コンテスト水着大撮影会Part1

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ