【2月12日】門西恋・南紗椰・松岡里果・そよなほまれ 北参道Grapes | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

----------------------------------------------------
そよなほまれ Presents「Talented Artist」 Vol.2
~9/29ミントホールワンマンへの道~
2024/2/12(祝月) GRAPES KITASANDO
門西恋 / 南紗椰 / 松岡里果 /そよなほまれ
open 11:30 / start 12:00
【会場】¥3,500(別途ドリンク等あり)
----------------------------------------------------
2月の最初の連休は紗椰ちゃん三昧。久々な紗椰ちゃんWeekでした。
スタンウェイのGrapesなのでどうしても外したくありません。(物販席を含めて撮影はあまり適していないけど)
昼間のGrapesも久しぶりでした。休日は里果ちゃん同様,昼間のライブのために起きられるかどうかがとても重要です。そのため,前日のイベント参加は昼間のみにしました。
紗椰ちゃんとそよなほまれさんは,音実や海老名で対バンになっています。
そよなほまれさんが今回,集めたメンバーは,紗椰ちゃんとれんれん(門西恋)と里果ちゃんでした。
里果ちゃんとは,高田慶二さんという共通項。
今月の里果ちゃんは紗椰ちゃんと一緒になる機会が多く,今回で3度目でした。川口に引き続いて高田さんのサポートかなと思ったら,今回は吉野ユウヤさんのピアノサポートでした。そういえば,路上ライブの末期の頃,かなり高いキーボードを買っていたけど,あのキーボードはどうなったのでしょうか? 高田さんと知り合ってギターを弾く機会は増えたけど,鍵盤に触れる機会はほとんどなくなりました。赤グラでピアノとフルートを器用に使い分けていた頃が懐かしいです。
そよなほまれさんは,川口のフリーライブでも聴いたことがありますが,紗椰ちゃんが一緒だった海老名以来でした。
 
今回は,銀座で丸ノ内線に乗り換え,新宿三丁目で副都心線に乗り換え,かなり遠回りの北参道への移動。到着時間が,スタート直前の11時50分頃でした。それでもまだ入場が終わっていませんでした。深い事情は聞きませんでした。定刻通りにスタートしたので,問題なしでしょう。自宅からGrapesに移動したことはほとんどないので,移動時間の目測を誤りました。
 
スタートは恋ちゃんから。スタッフにいじられていたMusicRainbow以来でした。恋ちゃんは紗椰ちゃん初めましてのつもりだったみたいだけど,2017年の多摩ニュータウン(諏訪名店街・小田急永山)でしょーちゃん主催で開催されたフリーライブで一緒になっています。その日は,あやめちゃんが,みんなの前でデビューした日だったので,鮮明に覚えています。(信じられないことにあやめちゃんは今では小1)
いつもはオケの恋ちゃんもGrapesでは,ピアノの先生のきだわたるさんがサポート。サポート付きの恋ちゃんを見るのは初めてでした。元気いっぱいに盛り上げ役に徹しました。
 
そして,2番手は紗椰ちゃん。やはり耳に心地がよい。それぞれ全て思い入れが強い5曲。10日の「さやそよ」(店の名前が今回のライブと紛らわしくて,出すチケットを間違えそうになりました)の時と新曲の「約束」を除いて,違う曲でした。「白い月」と「愛してる」は,かなり懐かしい。紗椰ちゃん歴の履歴でしょう。「白い月」と「好きやねん」の挙動を見ると,紗椰ちゃん初めましてな方は少なかったと思います。里果ちゃんが,「南色」に出たいみたいなことを叫んでいたので,実現することでしょう。「水彩」以外に,何を弾いてくれるのかも楽しみです。
ウットリしていたら,あっという間に4曲目。この辺りから,もうじき終了という淋しさが今回は突然襲ってきました。
 
里果ちゃんは3番手。紗椰ちゃんの「Over the town」を盛大にアレンジした吉野ユウヤさんですから,始まる前から楽しみが一杯。今回は,超懐かしめな楽曲はなしでした。高田さんがいるのに高田さんがサポートに参加しないのかとも思っていたら,最後の2曲はしっかりと高田さんもサポートに入り,楽しさ増大。お客さんの喜ばせ方も天下一品。
 
トリは主催のそよなほまれさん。
「loving sea」を除いて,一度以上は聞いたことがある曲でした。
たまたまかもしれないけど,紗椰ちゃんとはタップつながりもあります。紗椰ちゃんはホールワンマンでタップを2回,披露しています。ライブのハプニングで突然,タップを披露して唖然とさせたひなたなほこさんもいるけど。役者出身の方ってひと味違いますね。
 
門西恋
♪ジュース
♪絵のない絵本
♪ありがとう
♪ら・しーん
♪海底
 
南紗椰
♪チョコレートコスモス
♪白い月
♪愛してる
♪約束
♪好きやねん
 
松岡里果(ピアノサポート吉野ユウヤ)
♪この街で
♪拝啓とレオナルド・ダ・ビンチ様
♪金魚
♪水彩(ギターサポート高田慶二)
♪日日是好日(ギターサポート高田慶二)
 
そよなほまれ(ギターサポート高田慶二)
♪holiday
♪life
♪star light
♪loving sea
♪ラベル
♪カーネーション(赤)
 
コラボ
♪夜空ノムコウ
 
お疲れ様でした