【2月10日】ひいらぎ繭・松岡里果・南紗椰・大森真理子【さやそよ】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

------------------------------------------------------------------------
02/10(土)
能登半島震災義援金チャリティーバレンタイン街角コンサートin SayaSoyo
Act ひいらぎ繭/松岡里果/南紗椰(▶14:20〜14:50)/大森真理子
■開場12:00開演13:00
■チケット1500円(+2オーダー別)
会場/ 体にやさしい手作りランチとスイーツのお店ステージ SEN さやそよ
〒333-0817 埼玉県川口市戸塚南4-4-40
■戸塚安行駅徒歩15分 ■東川口駅徒歩17分
------------------------------------------------------------------------

 

 

初めての場所の「さやそよ」

スマホの道案内を片手に東川口から移動しましたが,バスロータリーがある通りではなく,もう一本の大通りを歩いていたら,「戸塚安行駅」に辿り着いてしまい,迷ってしまったようです。やや早めに出ていてよかったとも思った瞬間。1時スタートに間に合うかどうかの時間でした。戸塚安行からスマホの道案内を見ながら移動していたら,いつの間にかナビに変わっていました。位置情報をオンにしていたつもりはなかったけど,数メートルの狂いもなく,やや反応は遅れることがあっても正確なのでビックリ。スマホのナビに従ってようやく目的地に到着できました。スマホでナビを使ったのは初めてでしたがあまりにも便利でした。ナビは自動車用なので,所要時間は当てになりませんでした。

こんなに便利なものだとは思いませんでした。

 

到着したのは,繭さんが始まる3分前ぐらいでした。40分以上,余計に時間がかかってしまいました。

 

 

ひいらぎ繭

♪明日の夢

♪時の砂~あの日を忘れない

♪SHINE!

♪あなたの生き方を否定する人はいない

 

定番曲4曲

 

松岡里果(ギターサポート高田慶二)

♪over the rainbow

♪ふたりパスタ

♪泳げ!人間くん

♪水彩

高田さんがギターサポートしていると安心。そういえば,高田さんが里果ちゃんのサポートを始めてから,今年でちょうど一回り目でしょう。メンバー的には先週の銀座街の方が高田さん出現率が高いと思いましたが。

 

南紗椰

♪HappyBirthday〜花を贈ろう〜
♪キッチンドリーマー
♪OverTheTown
♪約束 ※新曲
♪桜月のシンフォニー

以前ほど,気軽にライブに行けるような環境ではなくなったけど,紗椰ちゃんの誘惑力は,以前よりも強くなっています。無理強いはしないけど,行かないと後悔するオーラが全開。紗椰ちゃんのライブが増えているので,稼がなきゃ気分になります。

紗椰ちゃんの曲を聴けば,心がハッピーになれるのは事実。そして,前回辺りから思ったことだけど,紗椰ちゃんの歌声を聴くのが耳の療養にもなります。耳鼻科通いが続いていますが,耳から鼻に空気を通した時は,耳鳴りが全快して,耳鼻科よサラバになった気分。しかしながら,職場に辿りいて業務を始めると,帰宅時には耳鳴り復活。

紗椰ちゃんの歌声の方が,耳にやさしいです。

そして,紗椰ちゃんが感染症に感染し療養していた期間に,新曲「約束」を作っていました。転んでもただでは起きません。今まで,紗椰ちゃんの曲は,3回聴けば,どんな曲も覚えましたが,この曲も覚えられるかどうかは行けた回数で決まるでしょう。

 

終了後の物販時のショット。VBR-300で色温度を測定したらK9300と反応したので,カメラのホワイトバランスをそのように設定して撮ってみました。

 

今日は想像以上のはたらきでした。

 

トリは大森真理子さん

ライブスタート時からの里果ちゃんとのやりとりはサイコー。以前、高田さんと智恵莉さんが話していた「私たち、里果語が判ります!」。大森真理子さんも里果語が判るひとりと認定。良くも悪くも今回は1+1は2ではない証明はなかったです。

♪アイスティーとソーダ水と君と僕のSunday morning
♪snowdome
♪こころむすび(楽曲提供・ピアノサポート南紗椰)
♪Ribbon
♪カメリア