【1月16日】南紗椰企画南色に染めちゃうぞ♡~GRAPES祝8周年~ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

-------------------------------------
1/16(火) GRAPES KITASANDO
南色に染めちゃうぞ♡~GRAPES祝8周年~
開場18:15 開演19:00
南紗椰/せりかな/前田有加里/神園さやか
来場 3500円(+1D&1F1000円)
配信3300円
-------------------------------------
 
 
紗椰ちゃんと出会ったら頃から,こんなライブがあったらいいなと思っていた企画でした。想像を超えていたのは,紗椰ちゃんを含め,4組全曲を紗椰ちゃんがピアノサポートするということでした。
確かに,ここまでいくと,山本佳祐さんの領域でしょう。かつて,紗椰ちゃんは松岡里果ちゃんの「水彩」やせりかなさんのライブのピアノサポートをしたことはありましたが,ここまでピアノに徹したのはこれが初めてでしょう。GrapesのStanwayだからこそなせる技でしょう。
ゆかりんも神園さやかさんもせりかなさんも紗椰Worldに浸かっていました。
伊藤さくらさんが,中田朝子さんのピアノで歌っている時の状態に近いものがあったかもしれません。
 
コロナ禍に入ってから,平日に紗椰ちゃんのライブに行けたのは初めてだったかもしれません。
どうしても行きたかったので,最初から仕事を早めに切り上げました。
現在の職場からはとても行きやすい距離です。
 
行けるかどうか分からなかったので,前売りを買っておらず,予約・当日払いで入場しました。
オープニングは,紗椰ちゃんからスタート。
ゆったりと「5月11日」から。「Over the Town」で盛り上げ,ゆかりんへとつなげました。
 
たくさんあるゆかりんの曲のどれを選ぶのかな? ゆかりんは紗椰ちゃんを信頼して,ギターを持参していませんでした。
ゆかりんが弾いて貰いたい曲と紗椰ちゃんが弾きたい曲の折衷。「影の証明」からスタート。
「Mysterion」も素晴らしい。そしてゆかりんが,紗椰ちゃんの曲「ネコヤナギ」を選びました。
最後は,意外性だった「前田製作所」。客席側からは思いっきり楽しめました。紗椰ちゃんのファンもこの振り付けが決まっていました。
時期的には「バレンタインデー」で紗椰ちゃんのOh, babeを聴きたいとも思いました。
 
神園さやかさん。錦糸町で公認ストリートが行われていた時間帯に,錦糸町の関根楽器でインストアライブが行われていたことが多く,今回が初着地となりました。ググってみると,ピアノサポートがひなたなほこさんでお馴染みの佐藤めぐみさんだったりする写真が出てきたりして,こんなところで神園さやかさん的には初対面だったはずのせりかなさんとつながりがあるということに気が付きました。紗椰ちゃんとは今回が3~4回目ぐらいでしょう。余韻を残すべく,帰宅後,youtubeで動画を拝見させて貰いました。
 
せりかなさんは紗椰ちゃんから見ると,この中で一番,つながりが深いでしょう。MusicRainbowで出逢って,背中を追いかける人を見つけたとせりかなさんは言っていました。「post」以外は聞き慣れた曲でした。
 
最後は紗椰ちゃん。ラストのコラボでは「桜月のシンフォニー」で客席を含め,全員の合唱で締めくくりました。客席の方も,紗椰ちゃんが合図を入れていないところでも,ハモっていました。
 
南紗椰
♪5月11日
♪Over the Town
 
前田有加里
♪影の証明
♪Mysterion
♪meotears
♪ネコヤナギ
♪前田製作所
 
神園さやか
♪君に。
♪Step
♪カケラ
♪変わらない日々の中に
♪vogue
 
せりかな
♪ポケット
♪6等星
♪Past
♪萌芽
♪ending
 
南紗椰
♪Happy birthday~花を贈ろう~
♪宇宙列車
♪紫陽花
 
コラボ
♪桜月のシンフォニー
 
お疲れ様。
 
物販席にて。カラーメーターのVBR-300のケルビン値が暗すぎて,反応しませんでした。
ホワイトバランスをフラッシュに設定し,iso感度で調整しました。
 
ゆかりんとは,出逢ってからのことを色々と回想しました。