【12/29】如月愛里×南紗椰 Luna17 ~2023年もありがとうの卯辰~ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

--------------------------------------------------------
『 如月愛里x南紗椰 Luna17 ~2023年もありがとうの卯辰~』
18:30open / 19:00start
Charge 前売り・予約 3,500円 +drink order(600円)
【配信チケット】2,500円(税込)
※南紗椰さんと如月愛里さんのツーマンライブです♪
= 出演 =
南紗椰 如月愛里
--------------------------------------------------------
 
2016年12月30日から始まった如月愛里×南紗椰も8周年で17回目を迎えました。
2~3回,行けなかったと思っていましたが,実際に行けなかったのは第8回目だけでほぼ皆勤のライブです。始まった時は,二人とも20台だったし,自分もかなり若かったと思います。
最初の頃は,持ち歌,コラボ,チャレンジの流れでしたが,いつの間にか企画が定着し,Luna限定の曲が3曲も誕生しました。
 
 
MiiyaCafeに行く前に,銀座インズ3(多分,元西銀座デパートの延長線上)に立ち寄り,ジャポネで腹ごしらえ。このナポリタンが600円でした。
有楽町界隈では行きつけの店や安く飲食できる店舗が次々と閉店になっているので新たな発見です。(店自体はけっこう古そう)

 
入場シャッフル抽選直前にMiiyaCafeに到着。抽選を終え,並び終わっていると思ったら,抽選はまだ始まっておらず,間に合いました。28番を引きましたが,それほど後の番号ではありませんでした。
50人近く,入場したのでスタートがやや押し気味でした。(コロナ禍の時は入場制限をかけていたことを想い出しました)
相変わらず音楽鑑賞には致命的な感染症の後遺症としての耳鳴りは続いており,紗椰ちゃんの歌声を万全の体調で聞ける状態ではなかったけど,このライブは外せないので,行くことにしていました。
 
ようやく紗椰ちゃんと愛里ちゃんが登場。お客さん全員がMCに対する拍手のタイミングを伺っていたようです。年末の愛里さんのサポートは吉野ユウヤさんが定番となっています。
あの感動の「Over the Town」はつい昨日のことと思っていたらもう一年も経過してしまったのです。
 
紗椰ちゃんからスタート
最初にnot aloneと思っていたら突然変調,5月11日へとメドレーのスタートでした。5月11日の後もメドレーが数曲続くかと思ったら,メドレーは終了。
「not alone」と「愛してる」はかなり懐かし目の曲でした。
「Happy Birthday~花を贈ろう~」は配信の時のテーマ曲みたいな感じです。
今回の「Over the Town」は紗椰ちゃん単独でした。
そして,みんなで歌えた「桜月のシンフォニー」に感動。コロナ禍は落ち着いた象徴でしょう。(落ち着いた頃に流行の感染症に感染して後遺症に苦しむ自分も何だか気分だけど)
 
吉野ユウヤさんがいつもとは違うアレンジで愛里さんのステージを楽しむことができました。
 
コラボで紗椰さんが選んだのは,2年前の動画3部作の「星見草」でした。「Over the Town」とは異なる趣を楽しめました。愛里さんはハッピーになるために「君に幸あれ」。
そしてLuna三部作で締めくくり。
 
今月2度目の紗椰ちゃん。今年は27回行くことができました。目標(30回)を立てるとそれよりも少なめになっている現実もあるけど。
 
南紗椰
♪not alone~5月11日(メドレー)
♪Happy Birthday~花を贈ろう~
♪Over the Town
♪愛してる
♪宇宙列車
♪桜月のシンフォニー
 
如月愛里 with 吉野ユウヤ(ピアノサポート)
♪μυστικό(ミスティコ)
♪白い記憶
♪金木犀
Lady luck
♪inner peace
ラブソング
 
コラボ
♪星見草
♪君に幸あれ
♪luna
♪笑顔の絵描き歌
アンコール
♪月の花