【11月19日】しばあみ・やよい・aila・上倉悠奈 東中野 music shed YES! | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

-----------------------------------------------------------
11月19日(日)  東中野 music shed YES!
https://shedyes.com/
open18:30 start18:45~(しばあみ出演19時20分)
ミュージックチャージ¥3400+1ドリンク600円~
出演:aila、しばあみwithやよい、上倉悠奈
*お楽しみ抽選会あり
-----------------------------------------------------------
数年ぶりの東中野でした。告知のOpenの時間より50分ぐらい早く到着したので,東中野の町を散策してきました。
商店街が色々とありそう。18時20分頃,music shed YES!に到着したら先行Openだったのであまり待たずに入場できました。
思ったよりも満席でした。
最初にお会いしたのは,上倉悠奈さんのサポートギタリストだった中畑丈治さんでした。中畑さんはこの近所のギター教室で先生をやっているとのことでした。(これが本業かもしれません)
 
早めに入場できてよかったです。オープンから15分でスタートはキツいと思いましたから。
着席すると,目の前は唐揚げとお菓子が一杯でした。手を出しても,追加料金が発生する訳ではありません。
 
3組のライブで持ち時間は各35分。
しばあみさんは今月2度目でした。耳の調子は本調子ではないけど,あみさんのライブは年に数えられるほどしかないので,行くことにしました。しばらく,ベストな状態でライブを楽しむのは不可能だと思っていますから。
 
スタートは上倉悠奈さん。前回,お会いした音実劇場では中田朝子さんがピアノサポートをしていましたが,今回は中畑丈治さんがギターサポートでした。次回のピアノサポートはあみさんにも紹介してみたい山本佳祐さんです。
 
今回は,セットリストを控えることができました。
上倉悠奈 ギターサポート中畑丈治
♪本当のさよならを教えてくれた君へ
♪猫町カランコロン
♪いのちの歌(竹内まりや)
♪星めぐりの歌(宮沢賢治)
♪素晴らしい日々よ
♪人魚の詩
♪スミレ
 
そして2番手はしばあみさん。本日のサポートはやよいさん(sax)と福西健実さん(ギター)
11月3日以来。今月はあみさんのライブが3回あり,今回がその2回目でした。
ブログに聴きたかった曲を2~3曲書き込んだら,そのうちの1曲,心の静寂を求める「ありふれた午後」を持ってきました。
体力を使う「サヨナライライ」。ノリノリだったのはailaさんだったかもしれません。
手元のドリンクがオレンジジュースだったので,乾杯ができるほど残っていました。
 
 
最後はWonderful Lifeで。
日曜日の夜のライブだから,ライブが終わりハコを出た瞬間,月曜日の現実に引き戻されます。
 
しばあみ
♪静かな夜のこと
♪Flower
♪ありふれた午後
♪サヨナライライ
♪コスモス
♪wonderful life
 
そして,トリはailaさん。川口以来でした。川口ではこの日行くことは耳の調子がそれほど良くなかったので,伝えていませんでした。
サポートがいるのは久しぶりでした。ピアノを弾いているのは川崎銀座街でおなじみのharupiiさん。
 
「Loving you」とか「Fly me to the moon」はオイラの歳バレしそうな曲。「Loving you」がリアルにヒットしていた頃を知っていますから。(本当は知りません)
高田慶二さんの「take five」に感動してしまう世代です。
 
 
Aila
♪マーブルス
♪あなたに会いたい
♪Loving you
♪Fly me to the moon
♪希望の光
♪好きだ!
 
コラボ
♪奏(かなで)(スキマスイッチ)
 
 
 
お疲れ様でした