【8月21日】庄司みずき・ゆきこhr・彩未凛 大塚welcomeback | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

 

------------------------------------------------

8月21日(月)
A for-Real present's LIVE vol.467
浴衣の似合う月曜から夜更かしな女子たち
OPEN 18:30 START 19:00
TICKET ¥3300+1order
【LIVE】
19:00~ 毒Rock団
19:25~ 彩末凛
20:05~ ゆきこhr
20:45~ A for-Real
------------------------------------------------

3日連続ライブ参戦の最終日でした。

仕事をやや早めに切り上げ,池袋へ。四谷三丁目からだと新宿三丁目で副都心線に乗り換え,池袋を経由するのが近道のようです(最安は雑司が谷で都電乗換)。毒Rock団より前,オープン直前に到着することができました。

目指すは,ゆきこさんとあやめちゃん。しょーちゃんとは1年ぶりでした。

程よい空間で心地よく,全体的にアゲアゲでした。

 

毒Rock団

A for-realをLumixS5(フルサイズ)で撮るのは初めてでした。レンズは3本持参。重いのでふだんは持ち歩かないSigma85mm F1.4 DG HSM | Art 016を全開。直ちゃんの出番の時はちょっと暗かったのでiso1600。マイクロフォーサーズだと苦しいiso値だけどフルサイズなら違和感がほとんどありません。重さを考えると,マイクロフォーサーズでもいいかなと思いつつ,ライブハウスは暗いからフルサイズかな?

 

彩未凛

歌を聴くのは,今回が3度目。パッショーネ撮影会に行っていれば,特性とよさをもっと掴めたかもしれません。

しょーちゃん主催のライブだと,アイドルライブ以上に埋もれることなく,本領を発揮してくれます。

ゆきこさんとは久々の再会で意気投合。ゆきこさんの新曲「オセロゲーム」をその場でダウンロードしたり,CDをゲットしてくれました。

 

 

 

 

 

最後の曲は浴衣を脱いで

 

 

♪dear my Rinpy

♪Star Snow

♪レグルス

♪凛音転生,転生したら○○だった件

♪アクア

 

そして自分的にはメインのゆきこさん。嬉しいことにいつもより1曲多い。

ゆきこ歴が長くても「Where about」を聞くのは初めてかもしれません。

美人で定評のあるゆきこさんでもあやめちゃんとの会話で「かわいさではあやめちゃんに勝てない」と言っていました。今月3回目だけど,セットリストが被りすぎないようにかなり工夫をしていました。

しょーちゃんの「とり八」同様,「oh yessss!!!!」を客席側が期待していても毎回持ってくる訳ではありません。しょーちゃんの「とり八」はやらないと客が満足しないからやるのでしょう。

全体的にとても弾けてアクティブなステージでした。「hello, hello」か「chance!」かも悩みどころでしょう。音実で見せてくれたギターバックの「oh yessss!!!!」もなかなか味があるものでした。ゆきこさんがオケでなく,ピアノかギターのサポートを使った場合,サポートアーティストの個性がもの凄く出てしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

ゆきこhr

♪Where about

♪hello, hello

♪タカラモノ

♪オセロゲーム

♪バックボーン

♪oh yessss!!!!

 

そしてトリのしょーちゃん。

 

 

 

恒例の「宇宙居酒屋『とり八』」

 

 

 

コロナ前に戻りました。愛媛から来たお客様にとっていい想い出となったことでしょう。

 

夏男junich

 

 

A for-real

♪スタービーム

♪地球紙芝居

♪太陽神

♪宇宙居酒屋「とり八」

♪くちびるget wild

アンコール

♪夏男junich

 

お疲れ様でした

 

 

オフショット