【7月22日】南紗椰ちゃん代官山Nomad | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

---------------------------------------------------

07/22(土)
『mystical singersの調べvol.61』 
会場:代官山ノマド
Act 津村友華/南紗椰/すずもあゆみ→近藤佑香
■11:30開場12:00開演
■チケット¥3,500+(1D)
■ツイキャスプレミア配信¥2,500
■東京都渋谷区猿楽町3-9
アベニューサイド代官山3F

---------------------------------------------------

 

月末ではない土日のNOMADのライブだったら,行けそうと言うことでかなり前にチケットをゲットしていました。

詳細を確認すると,持ち時間が50分。

近藤佑香ちゃん同様,朝,特にオフの日の早起きは苦手です。

余裕を持って出発したつもりが,入場のシャッフルには間に合わず,スタート15分前に到着。

渋谷駅は新南口が閉鎖されているなら,恵比寿からの移動の方が近いと思い,今回も乗換回数が最小限の恵比寿経由で移動しました。

連日37度の日は終わったとは言え,猛暑は続きます。

効き過ぎるノマドのエアコンも入場したてだけはとても心地よかったです。(ノマドでこんなにエアコンが効いていた想い出が全くないのだけど。それなりに集客しているのでこんなに効くとも思えなかったし)

 

紗椰ちゃんの出番は,トリでした。

近藤佑香さんも津村友華さんも紗椰ちゃんへの期待感を高めてくれました。

もうじき紗椰ちゃんと出会って10周年だし。

50分の出番は客席側からすると嬉しいものです。

今回は,新曲が2曲ありました。

配信から生まれた「ぼくの歌はきみの詩」とギター弾き語りの「Life Is Beautiful」

「Life Is Beautiful」は,また聴きたいな。

紗椰ちゃんはかつてギターで「ナナイロ」を披露したことがありますが,ノマドで紗椰ちゃんのライブがあった時,代官山駅から見えたきれいな虹を忘れられません。こんな炎天下では虹どころではないでしょうけど。

「海の家ラプソディ」で久しぶりのチャチャ。でも手拍子を入れられず悪いことをしてしまいました。手拍子を入れるタイミングを見つけられなかったのは,自分を含め,客席側の問題です。確かに,あの爽快なチャチャに気を取られてそれだけでこの曲に満足してしまいますね。

主催者のホリケンが選んだのは「祭り」ではなく,「愛してる」でした。津村友華さんと曲名が被ったと苦笑い。年に数回聴ければいい曲です。

アンコールの「桜月のシンフォニー」も,コーラスを入れることができて爽快。ただし,自分は全てのサビで入れるものと勘違いし,やや暴走気味でした。

優しい紗椰ちゃんの合図を見逃さないようにすればいいのですね。

 

反省点は2点です。

 

♪5月11日
♪ぼくの歌はきみの詩
♪OverTheTown
♪海の家ラプソディ
♪愛してる

♪Life Is Beautiful(ギター弾き語り)

♪宇宙列車
アンコール
♪桜月のシンフォニー

 

 

トップは,すずもあゆみさんの代役の近藤佑香さん。

すずもあゆみさんに関しては,今日会えるだろうと思って,最高気温が37度だった川口のフリーライブに行かなかったことをやや後悔しました。もっともその日は,外出することに危険性を感じたのもあります。すずもあゆみさん,おだいじに。

 

急遽決まった近藤佑香さん。「千円札」を聴くのは初めてではないけど,インパクトを残してくれました。近藤佑香さんに限らず,この世界では黙ってれば年齢は分かりませんよ。でも最近,身の回りでは,年齢をカミングアウトしてどよめきが出る場合がよくあります。

8曲歌って記念撮影。その後は,お茶の水のパルトネールへと移動していきました。

 

近藤佑香

♪空白の味
♪千円札
♪オアシス
♪霧
♪日傘
♪こんな日に限って
♪雨とパーセント
♪細工

 

2番手は津村友華さん。東京音実劇場ぶりでした。もっとも,直前まで,前回,どこで誰が対バンだったのかも忘れていました。最近,その辺の記憶は曖昧になりかけています。前回のステージの光景を想い出しつつ,音実劇場でしばあみさん等と対バンでした。音実ではけっこうインパクトを残していましたから。

 

津村友華

♪Spring Comes

♪愛してる

♪Star Shine

♪Fly me to heaven

♪パラレル

♪TOKYO

♪GO FIGHT WIN

 

 

お疲れ様でした