【3月11日】嘉山茜ちゃん川口街かどコンサート | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

一回り前の今日。とても寒かった日。
午後2時頃,突然,尋常ではない強い揺れに見舞われ,これはただ事ではないと。
早めに帰宅しようとして北千住駅に着いたら駅はシャッターが降りていました。
通常の帰宅は困難と判断。駅では復旧の案内は全くされず,避難所への案内が。
もしかして,歩いて帰るしか手がないのかとも思いました。数時間,北千住で待機したらようやく竹の塚行きのバスが到着しました。これに乗ってなんとか竹の塚まで辿り着き,そこからは徒歩で帰宅できました。
帰宅してから,数時間後に原発の報道。清志郎さんが歌で言っていたことが現実に。このときまで清志郎さんが生きていれば何と言っただろう?
 
あれから一回りの歳月。全員がそれぞれの震災を体験しました。東京は幸か不幸か強い揺れだけでした。原発事故の有様によっては東京から避難しなければならなくなる可能性もあったことでしょう。
 
その後のコロナ禍で日本は元には戻れなくなってしまいました。
 
それぞれの想いを込めた3.11の川口街かどコンサート。
トリはあかえもんでした。
 
お彼岸前の時期だから出番はちょうど日没の頃で,急に暗くなってきました。
初めて聴いた時に比べ,新しい曲がまた増えていました。
 
 
 
 
 
♪掴み取れDreamer
♪桜咲いたあの場所で
♪春よ来い
♪AZISAI
♪driving
♪Be the one