【12月25日】ゆきこhrさん二子玉川Nostalgia | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

 

ここ数年,クリスマス関連の12月24・25日の両日ともライブを楽しめたことは,曜日などの都合で,ありませんでした。今年は,土日だったので,両日とも絶対的に行きたいライブを楽しむことができました。

 

ゆきこさんの二子玉Nostalgia,過去に2~3回,チャンスを逃し,ようやく実現しました。

道順は,ひたすら真っ直ぐだけど,慣れないと戸惑います。つい最近まで,二子玉は音実劇場と二子玉川駅の往復でしたから。行く途中に目印となるまいばすけっとがもう一件有り,ビル名もかなり近いので紛らわしかったです。案内図に住所が載っており,こんなに近くないと判断し,先を急ぐことができました。

 

チケットは,本人の目の前でネットで申し込んだので,入場できるだろうと。実際には,参加者を掌握していて,顔パスみたいなものでした。

 

住宅地なので,慎重に。12時50分到着で正解でした。初めての場所は,いつもは早めに出るのですが,ギリギリでも迷わず到着することができました。

 

Nostalgiaはこじんまりとした一室のライブ。ヘッドホーンを装着しての鑑賞でした。ヘッドホーンの方が,立体的に聞こえるのでアイデアとしてはいいと思います。音量に関しては,バックミュージックが小さめだったけど,ライブになったら最適化されていると思い,そのままにしました。マイヘッドホーンも使用可(有線)です。

 
ゆきこさんは元気な曲が多いので,どこまで声出しが許されるのか? コロナ禍では以前ならできたことが,全て否定されます。ひどいときは,人が否定しましたから。

 

和気あいあいの雰囲気でスタート。一室のライブは,他のライブハウスより演者と客席との距離が近いです。

クリスマスソングからスタート。

Chance!のフリは,全員手慣れたものでした。

Hello Helloは久しぶりでしょう。

 

ゆきこhrクイズ。今回は,紙に解答を書く形式。いさごの時みたいに2択にしたら,客席からボケやすかったでしょう。あの時は,「ゆきこhrの出身地は? 宮崎or青森」で「青森」にも応えていた人が何人もいましたから。(自分も)

今回は,半分当てることができたかどうだか?

太陽でありたいは,やはり名曲。

oh Yessss!!!!をゆきこさんがやりたいようにできるのは,いつの日になることやら。

 

♪Santa Clause is coming to town

 

♪Chance!

♪タカラモノ

♪Hello, Hello

♪どんぐり

♪happiness

♪Hero(Mariah Carey)

♪Backbone

♪太陽でありたい

♪oh Yessss!!!!

♪めぐり逢い

♪All I Want for Christmas Is You