【11月20日】峰玲子さんAPPS撮影会 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

1月16日のGスタ以来だから約10カ月ぶり。

初対面のGスタの時は,ほとんど話しかけず,撮り続けました。

そのときは,やや距離感があり,後で見ると距離感がある仕上がりとなりました。

第一印象は,ちょっと大胆でセクシーなオネーサン。

キャラ設定を守る。

そのとき,何巡も撮った訳ではないので,初対面感が満載。

久しぶりに会ったら,前回よりも打ち解けた対応ができました。

かなりセクシーなショットを撮ること以上に,スタジオの特性を掴むのに精一杯。

セッションみたいに限られた時間で撮る訳では無いので,1ショットずつ,設定を確認しながら撮ることができました。

フラッシュを使った場合の光量の設定に特に注意しました。

高価な撮影会だと,iso200以下にこだわってしまいますが,フルサイズのLumixS5なのでiso800までは無条件で許容。

今までのスタジオを考えて,フルサイズならSigma28-70mmF2.8で間に合うと考えていましたが,28mmでもオーバースペックと思う場面がしばしば。マイクロフォーサーズの10-25mmF1.7を手放したのが失敗かとも一瞬思いました。画角だけなら,レンズキットのLumixS20-60mmF3.5-5.6を広角側で使うことも想定すべきでした。今まで撮ってきたスタジオを考えると,フルサイズで8mmの違いがこれほどにも大きいとは思いませんでした。

ズーム側だけではなく広角側もきちんと考えるべきでした。

 

LumixS5

sigma28 - 70mm F2.8 DG DN | Contemporary 021

 

とても和やかにスタート。美しい。iso400 F4.5 SS1/25。流石プロ,このシャッタースピードでも全然ぶれません。

 

 

お肌がとてもきれい。見とれてしまいます。シャッター大丈夫か?

 

 

ウットリ。日常の非日常。初対面の時よりも,お肌のきれいさを出すことができました。

初対面の時はこの表情を引き出せなかったでしょう。

 

 

玲子さんは個撮向きなのでしょう。ゴックン。

 

こんな表情が好き。

 

全身を収めてみたくなりました。フルサイズで20mm位の画角が欲しくなりました。レンズキットを持参しなかったのが失敗。

 

目配りが素敵。モデル歴2年ぐらいとは思えません。

 

 

以降はbeautiful and fantasy worldへ。タップリと夢を見させて貰いました。ラブ

現像中は美しさに見とれて作業が思い通りには進みませんでした。

フルサイズ,恐るべし。

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ