ライブ記録2021年 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

2020年より,ライブには行けたけど,よく行っていたフリーライブが中止になったところが多く,低調でした。行ったライブの8割以上が有料入場でしょう。2021年も路上ライブは1回(夏希ちゃん)でした。

2021年は2020年と並んで,自分の人生からなかった年としたいです。限られた時間の中から,2年間が消えていきました。

コロナ禍で消滅したライブハウスも多く,これまでよく行った高田馬場や赤坂見附に下車することはありませんでした。

 

今年が始まった時,一つの目標として,紗椰ちゃんのライブは0回の月がないように,そしてできれば30回以上は行きたいと心がけました。結果として,紗椰ちゃん0回の月はありませんでした。去年の17回に対し,倍の34回,ライブを楽しむことができました。出席率は8割ぐらいでしょう。

 

 

夏希ちゃんは去年の1回に対し,渋谷クアトロワンマンの応援を兼ねて7回行くことができました。夏希ちゃんの生き様を共有できました。久しぶりに夏希ちゃんが2位に躍進。

 

しょーちゃんは去年の10回から7回に微減。行きたいしょーちゃんのライブの日に限って,都合がつかなかった時が多かったです。

 

 

 

山口紗矢佳ちゃんは,去年の15回から6回に激減。2020年は,コロナ禍前に近場に通い詰めたので,15回も行くことができたのでしょう。

 

 

ゆかりんと繭さんはライブ回数が多かったので,前年よりも多く行けたのでしょう。

 

 

野坂ひかりちゃんは,紗椰ちゃんと夏希ちゃんの対バンの機会が数回あったので,行くことができました。あの世界の久しぶりでした。(しょーちゃんの時は行きそびれたけど)

 

 

ゆきこちゃんの歌が滑り込みで聴けたのは大収穫でした。

 

コロナ禍で最も被害を受けたのはしばあみさんでしょう。ライブが中止になっただけではなく,ライブを開催していた場所が,消滅してしまいました。それでもなんとか,2回,開催に漕ぎ着けました。

 

天音汐那ちゃんは,最近,シンガーとして注目しています。

 

 

2021年合計

1位 南紗椰 34回
2位 下舘夏希 7回
2位 A for-Real 7回
4位 山口紗矢佳 6回
4位 ひいらぎ繭 6回
6位 前田有加里 5回
6位 麦酒里栄(L.B.バービーズ) 5回
8位 野坂ひかり 4回
9位 片岡百合 3回
9位 如月愛里 3回
11位 しばあみ 2回
11位 岡田茜 2回
11位 天音汐那 2回
14位 ゆきこhr 1回
14位 優月 1回
14位 智恵莉 1回
14位 松岡里果 1回
14位 Angie(MiA) 1回
14位 伊藤さくら 1回
14位 airly 1回
14位 きしのりこ 1回
14位 大橋めりさ 1回
14位 裕里菜 1回
14位 marina 1回
14位 小川エリ 1回
14位 黒澤愛吏 1回
14位 すずもあゆみ 1回
14位 水越ユカ 1回

 

通算回数

1位 南紗椰 619回
2位 あえか 396回
3位 A for-Real 166回
4位 MCS 162回
5位 とっと 151回
6位 優月 150回
7位 しばあみ 131回
8位 yayoi 115回
9位 中島健作 97回
10位 ひなたなほこ 86回
11位 智恵莉 73回
11位 濱守栄子(HAMA) 73回
13位 山口元親(轍) 72回
14位 松岡里果 71回
15位 Mariya 67回
16位 片岡百合 62回
17位 大森真理子 61回
18位 サポニン 59回
19位 中田朝子 57回
20位 山口紗矢佳 56回
20位 さくらかおり 56回
22位 如月愛里 55回
23位 前田有加里 51回
24位 下舘夏希 49回
25位 Angie(MiA) 47回
25位 山谷結 47回
27位 北村優希 46回
27位 羽純 46回
29位 はるのまい 45回
30位 宮崎奈穂子 44回
31位 せりかな。 43回
32位 ひいらぎ繭 42回
32位 吉村かおり 42回
34位 岡田茜 40回
34位 伊藤さくら 40回
36位 ゆきこhr 39回
37位 airly 37回
38位 きしのりこ 36回