【7月25日】南紗椰×上保美香子渋谷ホール【鍵盤姉妹】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

-------------------------------------------------------------------------------
07/25(日) 鍵盤姉妹 2021常夏コンサート♪
会場:渋谷ホール
上保美香子/南紗椰
◆15:00(ご入場順くじ引き開始/ 準備でき次第開場)※15:00以降に5階ロビーへお越しくださいませ)
◆15:30 開演
◆ご入場3800円 限定20席
-------------------------------------------------------------------------------
とても楽しみにしていたライブ。五輪開催年ということで4連休の最終日でした。
本日はこの一本。
オープン30分ぐらい前に渋谷ホールに到着しました。
コロナ禍で何もしないうちに夏が来てしまった。そんな毎日です。
円山町方面とか道玄坂とかセンター街の方を避けて移動したので,渋谷の混雑感は感じませんでした。
コロナ禍の足かせとして,人混みを避けたがる傾向があります。
地下鉄から地上に出た場所があまりいい場所ではなかったので,駅からの移動に20分ぐらいかかってまいました。
 
紗椰ちゃんからのスタートでした。
紗椰ちゃんとの出逢いの曲の一つである「君に出会えて」からスタート。「ネコヤナギ」は五輪に対する喧噪感を忘れさせてくれます。何もなければ,こんな五輪になり楽しめたはずなのに。
紗椰ちゃんから入道雲のMCがありました。そして,初めて聴く新曲「8月の雲のふもと」が披露されました。
夏の歌なので,夏限定なのでしょうか? それとも,「四月のつばさ」みたいに多少ずれても,歌い続ける歌なのかもしれません。入道雲の光景が浮かんできます。自然の風物は大切にしたいです。あと数回聴けば,覚えてしまうでしょう。
クラシックのピアノインストは,「愛の夢」でした。
上保美香子ちゃんもクラシックインストはリストのTrois études de concertでした。
グランドピアノってなかなかいいですね。コラボでは千と千尋の神隠し~メドレー~がクラシックコンサートでもあまりない連弾で楽しむことができました。
「マシェリ」次回の楽しみにとっておきます。手本がないと反応できない状態です。
 
 
 
南紗椰
♪君に出会えて
♪ネコヤナギ
♪宇宙列車
♪8月の雲のふもと
♪星見草
Liebestraume (愛の夢・Franz Liszt)
♪なないろ
 
上保美香子
♪君といた夏の日
♪夏の花びら
♪Star Light
♪Trois études de concert、S.144/R.5(ため息・Franz Liszt))
♪feel
♪Present
 
コラボ
♪千と千尋の神隠し(連弾)
♪Destiny
♪365日
アンコール
♪花火
 
お疲れ様でした