【5月23日】瀬名ひなのちゃんミス湘南コンテスト水着大撮影会【平塚市湘南海岸公園】Part1 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

まずは,開会式。この11人の中で一番長身かな?

 

強い陽射し。

 

 

午前の部は,休憩の後,森を出て,海岸に向かいました。森の中で撮れなかったモデルさんが揃っていると言うことで,撮影会の要領が掴めました。

この後の,午後の部で,むなぞーさんは,出ずっぱりだったので,午前の後半が休憩だったのでしょう。

 

難しい陽射しだったけど,最も撮りやすかった瀬名ひなのちゃん。逆光の苦しみを味わうことはありませんでした。

流石,21年ミス湘南グランプリ

ずっと発光しまくっていたという印象だけど,全然発光させていなかったのです。

持参したフラッシュは,metz mecablitz 52af-1 digital。Godoxの取説には,TTLFPは,フラッシュの消耗を早め,寿命を縮めることがハッキリと明記されていました。他のフラッシュもTTLFPに関しては,明記はしていなくても同じような仕様でしょう。

Metzのフラッシュ,結構,TTLFPを多用していますから。普通は,1時間ぐらいでオーバーヒートかバッテリー切れを起こすところだけど,今回は,オーバーヒートもバッテリー切れも起こしませんでした。使わなくて済む時は,使わないようにしていたのです。(前回の発行回数は0回だけど)

 

美人さんみっけ!

最初の頃は,写り込みを気にしながら撮りました。

 

 

 

 

LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6は,ズーム側にするほどボケるからいいか! でも,これ広角側の100mm

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

【2021年5月23日】瀬名ひなのちゃんミス湘南コンテスト水着大撮影会【平塚市湘南海岸公園】Part1

【2021年4月25日】瀬名ひなのちゃんミス湘南コンテスト水着大撮影会【平塚市湘南海岸公園】

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ