Photoshop2021の新機能「空の置き換え機能」 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

先日,AdobeCCのメジャーアップデートがあり,Photoshopは2021へ。

Webを調べて見ると,色々と便利な機能が。

「空の置き換え機能」に注目してみました。

 

元画像はこちら

モデルは,ミス湘南プール撮影会の時のトコろんのおねーさんこと宗像茜衣ちゃん。お彼岸近くの2020年9月22日でした。

夏の終わりを告げるような日。

最終ターンで,この水着に替えたら,人がゾロゾロ,みんなエッチ!と茜衣ちゃんが呟いていたかもしれません。ラブ

この日の午後から,曇り空で一時小雨模様。

元画像のrawにsilkypixでカラープロファイルをフォトスタイル/カメラ色・色表現/人物に設定し,限りなく撮って出しに。

 

背景を青空にしたら,トコろんのおねーさんは,もっと写り映えするのではないかと思いました。

早速,Photoshop2021の新機能を使って処理してみました。

そのまま,「空の置き換え機能」を使うと,トコろんのおねーさんのきれいな肌色にも影響を及ぼしてしまいます。

レイヤーを複製し,被写体の選択機能で,トコろんのおねーさんをレイヤーマスクで切り抜き,切り抜いたレイヤーを最前面に。

 

完璧にやるなら,髪の毛の一本も選択すべきでしょう。

そこまではやっていないけど,簡易でここまでできました。