【12月22日】しばあみさんホールワンマン | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

------------------------------------------------
しばあみ Special ワンマン
[A Very Merry Christmas]
[日付] 2019年12月22日(日)
[時間] Open 13:30/Start 14:00
   終演予定 16:00 *途中休憩あり
[場所] 赤坂区民ホール  主催:赤坂区民センター
[Ticket] ¥500(全席自由)
[Member]
三井真一(Gt)、中島健作(Piano&Cho)、やよい(Sax)、
​くどうげんた(Per)、柴田雄三(Ba)、坂本尚史(Vn)
------------------------------------------------

元々,行ける可能性が低かったので,チケットを予約していませんでした。

そのため,前回の瑠愛ちゃん企画のライブに行くのに必死でした。

前回の「真昼の月夜の太陽」が今年最後のライブと思っていました。

 

前日になって行ける可能性が出てきたので,あみちゃんに予約を入れました。

本日であみちゃんの歌を初めて聴いて12年と1日が経過しました。

そんな記念すべき日でしたから,是非とも着地したいと思いました。

 

しばあみ史上初のホールワンマン。

もし行けなければ,生涯を終える時,後悔の念にさいなまれるかもしれないと思いました。

正直言って,疲れ切って,休みたいとも思っていました。ここのところ,朝,自分が予定する時刻には起きられませんでした。

前日に,大体の仕事を片付け,ゆっくりと赤坂区民ホールに移動しました。

こんな日に限って,同時刻に行きたいライブがいくつも重なっていました。

やはり,原点を目指しました。

あみちゃんの歌い方で,あみちゃんの精神状態と体調も大体分かってしまいます。

お酒が出ないライブですから,あみちゃんも拍子抜けしたのかもしれません。

今回は,クリスマス仕様のセットリストでした。

ところどころで,あみちゃん&さくけんさん&yayoiさんの3人編成。

初めて,江古田のRuidoK3聴いた時と同じ編成でした。

二部制ってイイネ。

 

 

今回は,キンモクセイからスタートでした。

フル編成のしばあみバンド。

半分以上は,あみちゃんと出会った後にできた曲でした。

二子玉とか武蔵小杉生まれの歌も多めでした。

 

一部はLaundryで原点回帰。

坂本さんのバイオリンが非常に効果的でした。

坂本さんはいつの間にか,ひななっちゃん繋がりもできていました。

 

第2部ではあみちゃんの代表曲中心の構成。衣装チェンジで登場でした。

PVがとても演出効果を出していました。

プログラムを見るとアネモネが入っていない。これはひょっとしてアンコールかと予想していたらその通りになりました。

 

さよならmoon

 

雨に濡れても

 

 

 

東京タワー

 

 

お疲れ様でした。13年目のよろしくお願いします。

 

 

第1部

♪キンモクセイ

♪赤いろ帰り道

♪Laundry

♪アイになる

♪クリスマスイブ

♪Last Christmas

♪Have yourself A Merrey Little Christmas(中島健作&yayoi)

♪All I Want For Christmas Is You(中島健作&yayoi)

 

第2部

♪地球の涙

♪さよならmoon

♪やわらかな風

♪君に会いにゆく

♪雨に濡れても

♪愛を込めてキスをして(新曲)

♪ひとつの場所

♪東京タワー

♪Wonderful Life

アンコール

♪アネモネ