【5月14日】月城海里愛ちゃんFreshフォトセッション【2ターン目】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

月城海里愛ちゃんの2ターン目。

この日のこのターンに限って,とても慎重に海里愛ちゃんを撮りました。

かつてFreshにあったgray18%みたいな壁を背景に撮ると海里愛ちゃんがかなりエロい仕上がりとなりました。

カラフルな壁の場合,背景の色に飲み込まれないように仕上げたいです。

グレーの壁みたいな仕上がりは期待できません。(あの壁良かったのに)

スマホアプリで色温度を計測(所詮99円の精密度)。スマホでは規則通り撮りませんよ。

数万円の計測器があった方がいいのかもしれません。

そして,ポケットに仕込んでいたgrayカードを撮ってから撮影開始。

DC-G9に単焦点のSIGMA 16mm F1.4 DC DN | C 017を搭載したまま,撮影に入りました。

海里愛ちゃんに近付きたいのか?ラブ

 

 

 

 

 

 

 

A社がcamerarawをアップデートしてきたので,lightroomで現像してみました。カメラマッチングでDC-G9の色味をある程度,カメラ内にチケづけられるのは大きいです。(旧機種のDMC-GX7のカメラ内のカメラマッチングは使えませんでした)

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ