【2月19日】南紗椰ちゃん月見ル君想フ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

南紗椰ちゃん月見ル君想フ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆02/19(火)
山本ハテナ&秋山璃帆 pre. 『 Fantastic Moon Vol.0 』
会場: 月見ル君想フ
秋山璃帆/南紗椰/AMARI/marina 他
◆前売り2,700円 当日3,200円 +(1ドリンク別)
◆ 開場18:30   開演19:00
◆東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月4回目の紗椰ちゃん。
自分の都合の関係で,10日空いてしまいました。
紗椰ちゃんの出番の時間は予め,告知されていたので,あまり慌てずに移動。結果的にオープン前に初ハコの「月見ル君ヲ想フ」を探し当てました。
「月見ル君ヲ想フ」は,吉祥寺Mandala Star Pines Cafeとルイードと赤坂move(L@N)を足して割ったような場所でした。
スタンディングでもまぁいいか。と言いつつ,じじいなのでステージ前の椅子を確保しました。
年数は経つけど,秋山璃帆さんから名前が告知される度,心がときめきます。まぁ,順番通りだけど。
紗椰ちゃんの出番はスタンディングのつもりが,ラストは紫陽花だったので,着席でゆったりと。
宇宙列車と白い月ではバックは月面。花信の風では,バックは地球。このバックによって,(ほぼ)オールスタンディングはあまり関係なくなります。(ノリノリなのでスタンディングでも疲れません)
紗椰ちゃんは4曲。はやー!
巻いていませんか? 時計を見たらキッチリと時間通りでした。体感時間は10分ぐらいでした。何だか,もう一曲歌ったような妄想。

紗椰ちゃんが終わったら帰る選択肢もあったけど,ラストの秋山璃帆ちゃんの新曲に紗椰ちゃんの曲(作詞)が3曲含まれていたので,そのまま残りました。作曲が秋山璃帆ちゃんちゃんなので,曲調が秋山璃帆ちゃんのストーリー性の強いライブの一部となっていました。
紗椰ちゃんの歌詞を聴き取るのも楽しみですから。

欲しいチケットが2枚ありました。
今回は,10年のつきあいとなる赤グラを選びました。(両方買いたいけど,楽しみは一枚ずつ)

♪宇宙列車
♪花信の風
♪白い月
♪紫陽花
 

 
お疲れ様でした。
今日もOLYMPUS M.12-40mm F2.8がピント合わせ爆走。

追記
marinatterの意思に反するかもしれないけど,marinattaerの場合,台数を制限し,アコースティックに専念し,松本有希子ヴァイオリン1台が自分的には最適です。
秋山璃帆さんのサポートにピアニストの山本佳祐さんがいました。今月3~4回目でしょう。何だか,かつて,ライブに行けば三井さんとかまぁびぃに会える状態になっているのと同じ感覚になりました。