【5月9日】服部彩香ちゃんFreshフォトセッション【その1】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

いつもと違う撮影環境。

FreshからレンタルしたCanon EOS 70D+EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II

細かな設定ができないまま臨みました。

 

F4.0~F5.0 SS1/125。

当然ながらスピードライトはありません。

色温度の設定がよく分からなかったので,その辺はオートで。

Freshの場合,色温度をオートにすると凶に出ることもに出ることもあります。

足りないところは,普段なら200で固定のisoで調整。

isoを200以外にするのは,カメラへの信頼度。

 

気が付いたらこのターンの終盤。残り5分未満でした。

何とか1回,撮る機会を設けることができました。

 

何度も撮っているつもりだけど,今回が5回目の服部彩香ちゃん。

 

 

 

 

レンタルカメラのデフォルトは,高速連写でjpg。自分の手法とは正反対でした。

多分,自分の前に撮った方の設定でしょう。

フルサイズで70Dなら,rawで一枚ずつ調整しながら撮りたいものです。

F値に関しては,フルサイズのF4.0はマイクロフォーサーズの3.0ぐらいかと思っていましたが,液晶モニターでの見た目は,フルサイズとマイクロフォーサーズに違いを感じませんでした。

 

このターンは1回しか撮らなかったけど,気が付いたらjpg onlyでした。結果論だけど,70Dのオートの色味が思ったより良かったので,それほどの調整が要らなかったのがラッキーでした。

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。