【4月22日】南紗椰ちゃん下北沢音倉 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。


-----------------------------------------------------------------
04/22(日)  
「虹色の音♪ Vol.24」~笑顔を忘れてしまったら、ここにおいで~
会場:Com.Cafe.音倉(東京・下北沢)
nutmeg/洸美/MICO/南紗椰
◆開場 18:15 開演 18:45
◆前売 2,600円 当日 3,100円(ドリンク別500円)
◆東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
-----------------------------------------------------------------

日曜日の夜のライブは場所によっては辿り着けるかどうか微妙なことが多いです。
紗椰ちゃんの出番が20:00~からということで迷った末チケットを買ってしまいました。予約だったら,仕事の緊張感が半減したでしょう。

紗椰ちゃんは3番手だけど,他の方,特に一番手の洸美さんの曲が1曲でも聴ければと言うことで早めに仕事を切り上げ出発しました。
常磐線の運行は各駅も快速も空気を全く読んでいない運行でした。ダイヤが大幅に乱れ,柏から北黄金に移動するだけで30分近くかかりました。その後も千代田線内,そして2駅の小田急線も時間調整の連続で,移動の所要時間が30~40分以上,余計にかかってしまいました。
結果的に洸美さんの歌は聴けなかったので声を掛けるきっかけを作れませんでした。

下北沢駅に到着したらよく使う南口が閉鎖になっていました。音倉の最寄りが北口で良かったと思った瞬間。南口のライブハウスならさらに余計に時間がかかったでしょう。

実際に到着したのは,紗椰ちゃんのステージが始まる10分前でした。ギリギリまで仕事をしていたら間に合わなかったかもしれません。

音倉も久しぶり。グランドピアノがイイネ。
♪handsからのスタートは主催者の要望かな?
かなり懐かしいぞ。ピアノの回しがとても素敵な曲なのです。
4曲目だけ,先読みのセットリストが読み切れませんでした。「あまのじゃく」か「Always」の流れかなと思っていました。
紗椰ちゃんがMCの流れでちょっと悩み紗椰ちゃんの予定通り,Apricot。
この流れだと,まだ全く告知が無い次の舞台曲も期待してしまいます。
次回のホールワンマンも決定。ポスターを何度もretweetしたいところだけど,まだ完成していないようです。
ラストのMCから「また明日」への流れ。
何だか,自然な感じで一体感。紗椰ちゃんを知らない方はほとんどいないようにも感じました。
帰宅して書き込んでいると,歌っていないはずの365日も歌ったように錯覚してしまいます。
今の紗椰ちゃんの中でもチョコレートコスモスが静かなマイブームかもしれません。

♪hands
♪宇宙列車
♪チョコレートコスモス
♪Apricot
♪4月のつばさ
♪また明日


お疲れ様でした。
次回は,28日のクロスストリートかな?