【11月12日】しばあみちゃん 北参道GRAPES片岡百合コラボワンマン | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
11/12(日)@北参道GRAPES
片岡百合 コラボワンマンライブvol.9
開場    18:30 開演    19:00
会場    北参道GRAPES
料金    2,500円+1Snack&1Drink
ゲストアーティスト/しばあみ/響、/中田朝子/レコリック/フチモトリョウ/田尻大喜
サポートメンバー/bass野村浩樹drums山本亨
ーーーーーーーーーーーーーーーー
8月末の三井真一さんのバースデーライブの時にしばあみちゃんの出場が決まったライブでした。




気がついたらゲストが6人になっていました。

オープン5分前ぐらいに到着できました。最初に挨拶をしたのは中田朝子さんでした。昼夜GRAPESの朝子さんでした。朝子さんはゆりっぺのコラボワンマンの経験があるそうです。
そして今年3度目となる響、さん。過去2回は自分が痩せすぎて分からなかったみたいです。
主催者のゆりっぺに挨拶ができたところで、オープンとなりました。

進行は、各ゲスト出演者が4曲ずつ。ゆりっぺ2曲、ゲスト2曲の配分でした。

懐かしい響け届けやそれぞれの海やちゅんたりの歌も聴けました。ちゅんたりのトランペットは格別でした。



しばあみちゃんの出番はトリでした。あみちゃんの出番までなりを潜めていました。朝子さんの出番では突っ込むタイミングが見つかりませんでした。「ちゅんたりの歌」で率先して手拍子を入れるのが精一杯。


あみちゃんの出番は村上通さんがピアノサポートに入ったので、ゆりっぺは終始、あみちゃんの隣にいました。撮影許可はあみちゃんのみなので、他の方の出番の時はカメラを向けませんでした。
あみちゃんとゆりっぺがきれいに撮り頃になる瞬間は難しかったです。GRAPESはライトの関係で撮影が難しいです。42.5mmのレンズで十分な位置でした。赤みを抑えるためアップは帰宅後、現像処理してからにしました。スマホのアプリでの色味補正は難しいです。

あみちゃんの出番は、あみマニアなのか、ゆりっぺマニアなのか分からない対応でした。知り合ってからあみちゃんは10年、ゆりっぺは8年ぐらい経過します。二人の繋がりに説明は不要です。

ゆりっぺの曲を突っ込んでは外しまくり。
「赤色帰り道」は楽器の台数が多いほど栄えてきます。ゆりっぺのひさびさな「Gift」はあみちゃんが持ってきました。
ラストは「ラララって呟くんだ」でした。アンコールは時間切れでした。速く進行したように思えて終了がjust10時でした。


♪赤色帰り道
♪Gift
♪アイになる
♪ラララって呟くんだ


お疲れ様でした。
次回は12月9日の天窓Comfortです。密かに来年3月の告知を受けました。


いざという時には行きたいゆりっぺのライブ。projectU以前からの繋がりを大切にしたいです。

響、さん
♪二人の真実
♪冷たい雨
♪星の光
♪rainbow
行く機会が増えるかも

中田朝子さん
♪もやもや
♪海の街
♪happy birthday
♪一期一会

ステージショットは撮らなかったのでお疲れ様shot