【10月17日】Fresh!フォトセッション【総集編】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

撮りたい方は6組ぐらいいた10月17日のFreshフォトセッション。
時間的に余裕があったので,駆けつけてしまいました。

 

撮れた方。

 

春野恵ちゃん

この日は,大行列でした。1時間20分では満足に撮れないので,滞在時間が3時間コースになりました。

3パターン撮れました。

この日に限って,恵ちゃんからのお触りはありませんでした。(^0^)

このショットは,42mmの画角で,ボディラインを強調したくなったものです。

twitterに先行アップしたショットは,1日で1000アクセス越えでした。(一部は不適切画像になってしまいました)

 

行くかどうか迷っていたけど,カバンの中には4本の単焦点レンズが仕込まれていました。

到着したら,撮影会系だけではなく,意外なライブ系の知り合いの方もたくさんいたのでけっこうビックリ。ライブハウスではなく,Freshでお会いするとは想定していなかったので。

もしかして,おいらがアップした写真が気になったようです。

この世界に誘導してしまったみたいです。

知り合いと話をしてみると,恵ちゃんが気に入ったようです。

確かにこの日の出演者は,素敵な方ばかりでした。

 

酒井穂乃香ちゃん

穂乃香ちゃんにとって,オイラは印象が薄いみたい。5回目なのに顔を覚えていないみたいです。

毎回,1~2回しか撮っていないし,行列に引いて,撮らないで帰ったことが何度もあります。

接写で撮ると,えくぼのかわいさを強調できます。

 

江口いちごちゃん

ライブでお会うするつもりが,Freshで着地してしまいました。

ユニットが結成され,あっという間に消滅の憂き目もありました。

恵ちゃんが混雑していたので,その隙間を狙ってたくさん撮れました。

このレンガ壁は大行列でした。

いちごちゃんは,かなり細身なので,12mmの画角だと蚊とんぼ状態になりそうでした。

このショットは,Sigma 30mm F2.8。実売価格,1万5千円のレンズ,恐るべし。

 

悠希未来ちゃん

ストロボ&フラッシュでの撮影はNGということで,この日はスピードライトを装着していたのに一回も光らせなかったことに気がつきました。

ISO200+F4.0でも十分に対応できる明るさでした。(Sigma 30mm F2.8)

最後の挨拶の時,春野恵ちゃんとさわりっこをしていました。(^0^)

 

月城海里愛ちゃん

この日のモデルさんの中でもっとも撮影歴が長い海里愛ちゃん。

半年ぶりだったこともあるけど,水着撮影はかなり久しぶり。

ここ最近,私服撮影が多かったです。

出会った頃は,けっこうギラギラな艶が伝わってきたけど,表情が癒やし系。

昔の飯島直子の缶コーヒーのCMを連想する表情。(おとうさん,疲れているのね!)

春野恵ちゃんの姿勢のよさがとても参考になると言っていました。

 

瀬戸栞ちゃん

撮るのは5度目の瀬戸栞ちゃん。意外と水着撮影は2度目でした。

この子も行列に引いて,撮らないで帰ったことが何度もあります。

初めて声をかけたのは,東京Lilyでした。

この日は自分の滞在時間が長かったので,数回,並び直しました。

12mmのレンズで接写。

お花畑のスポットは下の方が暗いので,ライトがきれいに当たる方向で撮ってみました。

twitterに先行アップしたショットは早い段階で1000アクセスを突破していました。

実は,栞ちゃん。退院直後なので,体調がキツかったかもしれないけど,がんばってくれました。

 

若林春花ちゃん

きっかけは,知り合いが写真を何度もアップし続けたことでした。

春花ちゃんも行列を待ちきれず,撮らないで帰ったことが何度もあります。

この日は,数回並び直し,2パターン撮ることができました。

自分を導いた知り合いは,この日は来ていました。(^0^)

 

公開可能な方は,これくらいです。

3時間滞在しても撮りきれない方もいました。

平日なのに大混雑なFreshでした。

最近,Freshの混雑予想が読み切れません。

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。