【3月3日】真白麻菜ちゃん@フォトジョフォトセッション | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

久しぶりの真白麻菜ちゃん。

この日は,青井まりんちゃんがいた日でした。

まりんちゃんの隣に,真白麻菜ちゃんがいたので,まりんちゃんが混雑していたとき,撮らせてもらいました。

 

初対面の時は,NoktonF0.95 25mmのマニュアルフォーカスで挑戦したこともあります。

今回のテーマは,スピードライトのMECABLITZ 52AF-1に慣れると言うことでした。

よろしくお願いしますでまず一枚目。

i朝,家を出るとき,GX7とNoktonは,荷物を減らすために断念しました。

DMC-GX8に最初に装着したレンズは,LUMIX G VARIO 14-140/F3.5-5.6でした。

F値が高いので撮影会向きとは思わず,しばらく使っていませんでした。

スピードライトを装着すれば,撮影会向きになります。

撮るときの色温度は,オートよりもケルビン値の手動設定の方がうまくいくようです。

最初はカメラのど真ん中に収めることはできなかったけど,表情がよかったので,使ってみました。

 

 

定番のLEICA DG SUMMILUX 12/F1.4をF3.2まで絞って,1/125でフラッシュ撮影。

バウンスしてみました。

 

 

LUMIX G 20/F1.7 IIをF3.5まで絞り込んで1/250で撮ってみました。

絞り込むとカスミが出にくくなります。

 

 

F1.4の実力も試してみました。シャッター速度を1/320に設定し,フラッシュで撮ってみました。

 

このターンは,まりんちゃんと真白麻菜ちゃんを何度も往復しました。