【2016年11月】ライブ記録 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

自分のことで精一杯だった月。なかなかライブには行けませんでした。

ライブに行く回数が例年に比べ,かなり減っていると思います。

そして,ライブに行ければ,フリーライブであれ,ハコライブであれ,そこが自分の居場所だと感じるようになりました。居場所にいられることは,当たり前ではなく,とても大切なことと感じるようになりました。

そのため,ライブにいる=居場所と表現するようになりました。

心に届くものがたくさんある居場所にいる時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

紗椰ちゃんは先月より行くことができました。あみちゃんの貴重なライブにも参加できました。

注目すべきことは,大森真理子ちゃんへのライブ参加回数が増えたことでしょう。紗椰ちゃんやあみちゃん(元々はまぁびぃ)のつながりがあるので,行く機会も増えたのでしょう。

紗椰ちゃんと同時に大森真理子ちゃんの音楽も楽しめました。

HAMAちゃんの東京ライブの告知を見落としたのは,精神的に痛手でした。落ち込んでいたときだったので,当日の開始直前に気がついたけど,申し訳ないけど,行く気になれない日でした。

路上ライブ観戦は,今月もしょーちゃんだけでした。

夏希ちゃんは最近,行けるようになりました。

 

1位 南紗椰 7回
2位 大森真理子 4回
3位 A for-Real 3回
4位 MCS 2回
5位 しばあみ 1回
5位 yayoi 1回
5位 中島健作 1回
5位 中田朝子 1回
5位 百色シネマ 1回
5位 如月愛里 1回
5位 せりかな。 1回
5位 下舘夏希 1回
5位 前田有加里 1回
5位 山本かおり 1回
5位 繭 1回
5位 大希幸子 1回
5位 芽亜利・J 1回

 

2016年合計

1位 南紗椰 67回
2位 A for-Real 25回
3位 大森真理子 15回
4位 繭 12回
5位 しばあみ 11回
5位 airly 11回
7位 ひなたなほこ 10回
8位 MCS 9回
8位 yayoi 9回
8位 中島健作 9回
8位 せりかな。 9回
12位 如月愛里 8回
12位 下舘夏希 8回
12位 山本かおり 8回
12位 サポニン 8回
16位 中田朝子 7回
17位 伊藤さくら 6回
18位 前田有加里 4回
18位 山口元親(轍) 4回
18位 片岡百合 4回
18位 ユカニコ 4回
18位 福田翔子 4回
18位 グラスール 4回
18位 冴 4回
25位 百色シネマ 3回
25位 大希幸子 3回
25位 優月 3回
25位 濱守栄子(HAMA) 3回
25位 下町ノ夏(SAKI・Affect) 3回
25位 きしのりこ 3回
25位 木村千草 3回
25位 ゆきこhr 3回
25位 石橋くるみ 3回
34位 さくらかおり 2回
34位 Angie(MiA) 2回
34位 Haco(Oxalis) 2回
34位 marina 2回
34位 潮崎ひろの 2回
34位 貴瀬ゆか 2回
40位 芽亜利・J 1回
40位 あえか 1回
40位 Mariya 1回
40位 松岡里果 1回
40位 羽純 1回
40位 Marie(MiA) 1回
40位 咲耶 1回
40位 美桜 1回
40位 古矢奈穂 1回
40位 上野まな 1回
40位 鎌田純子 1回
40位 橘莉子 1回

今年に関しては,大森真理子ちゃんの回数が激増。

入院していなければ,紗椰ちゃんはあと10回以上,行けたでしょう。体調を崩して初めてライブに行けるありがたみが分かりました。

 

通算回数

1位 あえか 394回
2位 南紗椰 393回
3位 とっと 151回
4位 MCS 144回
5位 優月 140回
6位 A for-Real 123回
7位 しばあみ 105回
8位 yayoi 97回
9位 中島健作 91回
10位 ひなたなほこ 78回
11位 山口元親(轍) 72回
12位 Mariya 67回
13位 智恵莉 65回
14位 松岡里果 59回
15位 濱守栄子(HAMA) 55回
15位 さくらかおり 55回
17位 片岡百合 54回
18位 北村優希 46回
19位 羽純 45回
20位 宮崎奈穂子 44回
21位 サポニン 43回
22位 吉村かおり 42回
23位 Angie(MiA) 41回
24位 はるのまい 40回
25位 中田朝子 37回
25位 山谷結 37回
27位 加藤望 34回
28位 大森真理子 33回
28位 下町ノ夏(SAKI・Affect) 33回
30位 airly 32回
31位 如月愛里 31回
31位 百色シネマ 31回
33位 岸沙也香 30回
34位 堀川ひとみ 30回
35位 せりかな。 29回
35位 下舘夏希 29回
37位 稀那 28回
38位 前田有加里 27回
38位 Marie(MiA) 27回
40位 山本かおり 26回
40位 ユカニコ 26回
42位 咲耶 25回
42位 美桜 25回
44位 福田翔子 24回
44位 裕里菜 24回
46位 きしのりこ 23回
47位 伊藤さくら 22回
47位 伊吹唯 22回
49位 木村千草 21回
50位 Haco(Oxalis) 20回
50位 糸川マコト 20回