【7月17日】南紗椰ちゃん@四谷Doppo | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

P1270079

----------------------------------
7/17(日)唄芸交流会
会場@@四谷Doppo
西山小雨 /星乃馨 /若林美樹/南紗椰
◆出演時間 21:15~21:55
◆open 18:30 start 19:00
◆ticket 2500円+1ドリンク
◆東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1
----------------------------------

このライブの告知があったとき,柏にしようか,こちらにしようか迷いました。

紗椰ちゃんのスタート時間がかなりゆったりタイムだったので,こちらを選びました。

仕事の終了に手間取ったので,こちらを選んで正解でした。柏の方は,今日に限ってスタートが早かったので,ちょっと間に合いませんでした。(全曲聴きたいので)

8月17日は柏を選ぶ予定です。

 

電車は少し遅れ気味だったけど,紗椰ちゃんを目指していたので慌てませんでした。

西山小雨ちゃんのラストの方に間に合いました。ウクレレで歌っていた曲がひなたなほこさんと歌い方とか曲調が被っているようにも感じました。(あれほどのインパクトはないけど)

 

星乃馨さんは,チャイナスクエアつながりと言うより,Ha-coちゃんつながりな方です。Ha-coちゃんが絡むときは,水鏡です。 水鏡と星乃馨では,曲調がかなり違います。

若林美樹ちゃんは,何故か,しょーちゃんつながり。(^0^)

 

紗椰ちゃんがトリでした。久しぶりのお一人様ライブ。

紗椰ちゃんの歌声は夏の夜長の夢として届きました。

なないろがしっとり感。「チョコレートコスモス」で秋を先取り。欲張りだから音源かを望むけど,聴くのは結局,生歌ばかりになるでしょう。

まだ梅雨が明けぬ「紫陽花」。今日はピアノの美しさを堪能できました。

handsはかなり久しぶりに聴けました。

ライブでは曲数は限られているけど,封印する曲を少なくして欲しいとも思います。
紗椰ちゃんから,手短に色々と告知。

「明日と23日は紗椰ちゃんストーカーになります」とライブ終了後,紗椰ちゃんに告げました。(^0^)

23日は,上手く移動できればです。

告知には夢が一杯。紗椰ちゃんが大きく飛躍するきっかけになるかもしれません。

どんなきっかけが生まれるか楽しみ。

 

♪なないろ
♪チョコレートコスモス
♪紫陽花
♪Sady
♪hands
♪Apricot

 

アンコール
♪ふわり

盛り上がったよ。元気が出たよ。

 

お疲れ様でした。

 

追記:panasonic 12mm F1.4(SUMMILUX)の威力について。

前日にMiAのラストショットを撮ったときは,被写体までの距離が近すぎるのかなという印象。アンジーに近いと言われたもので。今までかなり離れて撮っていました。色味はいいけど,その点が失敗かなとも思いかけました。今日の紗椰ちゃんのショットは,昨日,MiAを撮った時の設定を参考に撮ってみました。昨日より明るい場所だったので,フラッシュは,お情け程度のDMW-FL70。 GX8のSモードで,ISO200,1/200に設定して撮りました。色味(色温度)の補正に必要性は全く感じませんでした。紗椰ちゃんの左側の光源がフレアー気味な白とびを起こしていたので,「覆い焼き・焼き込み」でそれだけ補正してみました。

panasonic 20mm F1.7に比べ,補正する項目が10分の1以下で済みました。

これならば,高い買い物にならなくて済みそうな予感がします。