Live記録【10月】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

10月に,誰のライブ(路上も箱も1回とカウント)にどれくらい行ったのかをmixiの日記と記憶力だけを頼りに集計してみました。
(0.5回は,対面することはできたけど,歌を1曲も聴けなかった場合です)

1位 あえかさん 7回
フォト
みちライブでは,しんみりとやさしく語りかけるような歌い方。
ハコでは,感情むき出しの歌い方。
2つのあえかさんを堪能できます。
3rd CDが楽しみです。
あえかさんを応援すれば,地物を盛り上げられる。そんなことを感じさせられます。

2位堀川ひとみさん 6.5回
フォト
ひーたんの名前は,前から知っていたけど,本格的に聴くようになったのは,今月から。
今のHNの名付け親です。
歌詞と声と歌い方が心臓をえぐってきます。
CDは持っているけど,何故か生歌を聴きたくなります。
今度は,飲みまで付き合いますよ。

3位 Roman-ss 2回
フォト
ライブの回数が少ないので,1回1回の行事を大切にします。
突発的に路上ライブを告知しても集まってくれると思いますよ。
みんなさくやちゃんの歌が聴きたいから。
神奈川のセブンイレブンで,サンタ姿のさくやちゃんのポスターを見かけたら宜しくお願いします。

3位 伊吹唯さん 2回
フォト
前から気になっていたアーティストさん。
初めて聴いたとき,天使のような歌声に衝撃を受けました。

3位 松岡里果さん 2回
フォト
2回ともフルートを使ってくれました。
ワンポイントのフルートがもの凄くいいのです。
川崎でやるようになって,ファン層が広がったような気がします。
フルートはないけど,「Zip★」を聴くとウキウキします。
「Zip★」をgetしたとき,オイラの顔と名前を覚えていてくれてありがとう。

ひななっちゃん☆ 1.5回
フォト
あまり会えませんでした。イベントは多いけど,何故か日程が合わないのです。
路上ライブが殆ど無かったため,こんな回数になったのでしょう。
「Indies Magic」と「かつしかナイト」で声を聴いているから,もっと会っているような気がします。
柏を盛り上げるには欠かせない存在です。
路上のひななっちゃん☆と対面するともの凄く幸せな気分になれます。

Oxalis 1回
フォト
思ったより,久々になりました。フロンティアをゲットしたとき,あおちんやはこさんに驚かれてしまいました。
10月は,Oxalisつながりが2つ確認できました。
1 「ひななっちゃん☆のIndies Magic」でフロンティアが放送されたこと。
 ひななっちゃん☆とOxalisのコラボって考えたこともなかったけど,実現すると,もの凄く面白くなるかもです。Fiddleとかブズーキで「柏シワ」なんというのもありかもしれません。
2 かわさきFM関係のつながり
羽純☆my little blossom
(ゲスト:Oxalis(オキサリス)・矢部澄翔)
↓  ↓  ↓  ↓
http://feeds.feedburner.jp/MyLittleBlossom/
↑  ↑  ↑  ↑
iTunesがあれば,再生できます。
羽純さんとは,ひーたんのライブで出逢いました。
フォト
この放送で,何となくFiddleとviolinの違いが分かりました。
Oxalis誕生の秘話も初めて知りました。
(Vocal募集が男性だったのですね。もし,はこちゃんが応募しなかったらどんなことになったか?)

「伊藤俊吾のサ・ソングス・オーディション「GeTaCha!」
http://www.joqr.co.jp/getacha/audition.html
で,Oxalisが1週突破しました。
引き続き,宜しくお願いします。
パソコンからの投票方法
http://www.joqr.co.jp/getacha/ にアクセス → ページの右上のアーティスト一覧表から『Oxalis』をチェック → 一覧表の下の『投票する』をクリック → これで完了です

ケータイからの投票方法
http://www.1134mb.co.jp/cgi-bin/enq/index.cgi/
アーティスト一覧表から『Oxalis』をチェック → 一覧表の下の『投票する』をクリック →アーティスト一覧表から『Oxalis』をチェック → これで完了です。

上野まなさん 1回
フォト
通算2回目です。厚木の時よりもかなり近いところで対面できました。
歌を聴くのは初めてです。サポートのツィンギターもしっかりしていました。「花」がお気に入りです。
独立後の新レコーディングが楽しみです。

漆乃さん 1回
フォト
今回が初対面でした。じっくり聴きたいです。

小比類巻里澄さん 1回
フォト
3度目にして,CDを初get。blog更新が楽しみです。
Strawberry Chocolateが軽快。

とっとさん 1回
フォト
10月はとっとの日しか会えませんでした。
いつでも会えると思っていたけど,他のイベントライブと日程が合いませんでした。
アンプ君が完全退院するのを待っていますよ。
とっとちゃんのあの元気な姿を見たいです。
東武沿線に誘うことは未遂に終わりました。

保坂愛海さん 1回
フォト
体調不安で心配になりました。何かと気になる娘です。
この日は元気だったので安心。
あのリアクションを大切にしてください。

Mariyaさん 1回
フォト
今後の展開を期待。

宮崎奈穂子さん 1回
フォト
伊吹唯ちゃん同様,会う前から期待値がもの凄く高かったアーティストさん。
良さが分かるのに時間がかかりました。

今月初対面のアーティストさん
堀川ひとみさん,伊吹唯ちゃん,漆乃さん,宮崎奈穂子さん,Mariyaさん

今後,聴いてみたいアーティストさん
中島聖恵(キャッシー)さん,立木久美子(くみくみ)さん。
立木さんはさくやちゃんのライブでニアミスでした。