【飲めや】とっとこパーティー【歌えや】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

柏のStudioWuuの「とっとこパーティー」(忘年会)に行ってきました。

会場は食べ物が一杯。

写真に撮りきれません。唐揚げが一杯。北島のメンチまであります。
みんな,なかなか芸が細かいです。
あっという間にお腹一杯になりました。
その間にとっとちゃんと2回乾杯。

↑  ↑  ↑
とっとちゃんと着せ替え可能なとっと人形
とっとちゃんはとっと人形を脱がしていました。

最初は,参加者がLive。
しらしらさんと灯台印さんとさくらいろさんがとっとちゃんの曲をギターで演奏し,歌いました。

本日の出演者のさくまひできさん。(天窓以来,2度目)

2曲歌った後,物まねなどの芸を披露しました。
シンガーとお笑いの境界線上かもしれません。
なかなか芸達者です。(ネタの内容は口止めされています)

そしてとっとちゃんの出番です。

とっとちゃんと出会ったのは,今年のひななっちゃん☆のレコ発の時かと思っていましたが,実際にはその前にアキバの路上で見かけていたことを思い出しました。

セットリスト(リクエスト中心の選曲)
ミライデンシャ
心体測定
伝言ゲーム
おはし
愛をください

 とっとちゃんにしては珍しいバラード風の曲。子供がいたら歌わない曲でしょう。
くつずれ
ムッチ

ネコジャラシ付き
くつずれとムッチは思いっきり歌わされました。
これで終わりかと思ったら,さくまさんに誘導され,
ベビースター
をさくまさんとデュエットで歌いました。
さくまさんはキーを合わせるのに苦労していたみたいです。
バンドバージョンの「ベビースター」がなかなかいいのです。

そして,とっとのスタンプカードが30個たまり,「でもてーぷ」をゲットできました。

年内は無理だと思っていたので,嬉しさ一塩。
おいらの写真がとっとちゃんのブログに載ると思います。
でも,今日は,スタンプカードのキリ番を達成した人が何人もいたので,あまり目立たないと思います。

とっとちゃん,一年間ありがとうございました。
今年,無念だったことは,8月30日の草加のインストアライブが流れたことです。
来年もよろしくお願いします。
東武線沿線での路上かインストアが実現することを願っています。