ひななっちゃん☆@小伝馬町プードル「メンバーズライブ」 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

ここ数週間,やたらと仕事が多いです。
最近,仕事量が多くなると嬉しくなるオイラは変かもしれません。

6月20日の金曜日は,元気を貰いに,小伝馬町プードルに遅れずに行くことを目標に仕事しました。

自分的にはかなり行きやすい場所です。プードルは2ヶ月ぶりです。
到着したのが,8時ちょっと前でした。

入ったときはほぼ満員状態でした。そういえば,最近,プードルにひななっちゃん☆が出るときは,人の入りが多いような気がします。

「メンバーズライブ」に登場したのは
SUNPLECOLORさん


菜美さん&南雲祐さん


そして,
ひななっちゃん☆


SUNPLECOLORさんは二人組の弾き語り。
最初の曲名が「ひきこもり」。曲目だけはインパクト充分。
大森周辺で路上をやっているそうです。トークが下手と言っていました。
お客さんの中から,手拍子がある曲が欲しいなど建設的な意見や注文が届いていました。
今後期待できそうなグループです。

菜美さんは二度目です。

前回,登場したとき,ひななっちゃん☆は菜美さんを意識して「なごり雪」を歌っていました。前回は確か,ギターの弾き語りだったけど,今回はピアノの弾き語りでした。二十歳のパワー全開。平山あやさんと綾瀬はるかさんを足して2で割ったような雰囲気の女性です。
アンコール(残業)は,Stand by Me! 伴奏は,ほぼBen E. Kingのオリジナルに近いです。まるで,オイラの年代をターゲットにしたみたい。Woodbassの音を入れなくなるような雰囲気でした。
突如として,フラメンコを踊る元気な女性が出現! これが本日最大のサプライズ。まるでこの日の主役のようでした。

そして,ひななっちゃん☆登場。

この日のひななっちゃん☆は,昼間,とっとさん などと一緒に柏市内の中学校でライブをやってきたそうです。
オイラだったら,この組み合わせはもの凄く嬉しいけど,体育館に集められた中学生はどのようにひななっちゃん☆やとっとさんを受け止めたのだろうか?
ひななっちゃん☆曰く,「(中学生,特に中3生は)寝ていた」とのことでしたけど,ひななっちゃん☆の帰る頃には,音楽の魔力で「柏シワ」を口ずさむようになっていたそうです。
「きみ梨では」のCDを3種類も持っているので,今回も学費には協力できませんでした。ちらっとジャケットを見たら,魅力的なジャケットもありました。
ひななっちゃん☆は,抹茶系が大好き。ということで,今回も,緑のものの差し入れ。



みどりのものを食べて,元気いっぱいになって貰いたいけど,こんなにあげたら飽きないのだろうかといつも思ってしまいます。

今回の曲目は,
TOKYO MILKY WAY
ひななっちゃん☆の新曲。軽快で楽しそうに歌っていますが,内容はかなり濃いめ。かなり思い当たる曲です。また聴いてみたい曲です。
何故かミルキー繋がりになってしまったけど。

海とテレパシー
次回のCDはこれらしいです。

ワンピースのサル

あなたとカレー
きみ梨では
食べ物の歌を2曲連続。ライブで何回も聴いているけど,
「きみ梨では」のるんるん悔しいけど,おいしかったるんるん
のフレーズが,命の尊さを実感させてくれます。

柏シワ
この曲でプードル全体が今日はノリノリ!
この曲は外せませんよね!
CDが全国発売になります。
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1043709
何故か発売前から,mixiではレビューが書けるのです。

アンコール(残業)無しだったのがチョット不満です。

最近のひななっちゃん☆のファンには,ひなうさっちゃん☆しか知らない方が,結構いるのです。

そんなファンの方にはぜひとも来て貰いたいライブなのです。

今後も面白そうな企画があるみたいです。

音楽&学業の両立頑張ってね!