千住→亀有 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

仕事が終わるといつも携帯でblogとメルマガを確認。
その結果,寄り道をすることが多くなります。
今日は,順調に仕事が終われば,登戸に行こうか,大宮に行こうか悩みどころでした。

世の中,そんなに甘くはないのです。

社長がPCが起動しないと訴えてきました。私,修理屋ではないのです。PCの修復って,もの凄く,心身とも疲弊します。
通常modeでもセーフmodeでもwinxpの起動画面から先に進まない。HDのアクセスランプも点滅しない。システムのbackupは取ってあるので修復すればそれで済むけど。でも,デスクトップに重要なデータがあるとのことで,それができません。まずは,データの取り出しが必要。
HDを抜き取り,別のマシンのslaveに接続。すると,slave側にscandiskがかかり,recoveryのアラートが出ました。通常起動するまでに恐ろしく時間がかかりました。こんなことを言うと,サクティさんに怒られそうだけど,log inのパスワードをかけていなかったため,簡単にデータに辿り着けました。重要なデータが取り出せて一安心。データをC Driveとか,起動ドライブと同一のHDに保存しないように言っているけど,なかなか徹底してくれません。(徹底している人があまりいないでしょう)
ダメ元で,データを取り出したHDを再度,元のマシンに接続。そしたら,scandisk→recoveryのせいで,なんと通常起動するようになりました。だからといって,あまりこの状態で起動するのを勧めたくないけど。
この修復法は絶対に非推奨。よい子の皆さんは真似しないでね。ほぼ偶然の産物。

そんなこんなで時間がだいふ経過し,登戸とか大宮はかなり微妙。帰り道,片っ端からblogを確認。
そしたら,ひななっちゃん☆がマルイ前@千住で1時間だけ,路上をやるとのお知らせ。もちろん,喜び勇んでダッシュ。
何とか間に合いました。



ひななっちゃん☆は,今日もなかなか素敵な衣装です。二日連続なんだけど....
昨日は1.5曲,今日は0.5曲。「海とテレパシー」を聴くことが出来ました。それだけで満足です。
その後,ひななっちゃん☆を千住駅で見送り,とっとちゃんがいる亀有に移動しました。
今日も,とっとちゃんは元気いっぱいです。


ビスコを差し入れました。



缶入りのビスコはちょっと多すぎたかな? 評判がよくで安心しました。


部長さんもとっとTシャツを着ています。決してよだれかけではありません。
新曲の「伝言ゲーム」を歌ってくれました。
久々に「ありんこ」を聴くことも出来ました。

かなり,大きな音で演奏する対バンがありました。公務員によって,その対バンに停止が入り,その後,とっとちゃんの方にも停止が入りました。非常に微妙な時間。「騙されたと思って草加に来てみたら」と提案してみたけど,これはみんなの反発が大きく,時間的な問題もあって却下。その後,とっとちゃんは松戸に向かい,おいらはそのまま撤収。


13日に香取神社で奉納ライブがあるので,ひななっちゃん☆もとっとちゃんも亀有にはかなり思い入れがあります。きさらさんのこともかなり気になります。