あえかさん@恵比寿LIVE GATE TOKYO | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

ハナキンは,寄り道をしてしまいます。

あえかさんの告知通り,恵比寿のLIVE GATE TOKYOで『ヒットスタジオ’08 vol.5』が行われました。

しかし,恵比寿に着いたときは,既に夜8時30分を回っていました。

恵比寿なのにラーメン屋とか飲み屋には何故か目もくれません。

あえかさんの案内に従って,「LIVE GATE TOKYO」を探しました。

ハッキリ言って,オイラは田舎者です。都内の慣れない場所では迷ってしまいます。夜なので建物の色が分からず,少し戸惑いました。

でも,持つべきものは

なのです。このCDには様々な特典があります。初めて活用しました。

入ると,ほぼ満席。オイラは当然立ち見。

見渡すと,知っている顔がかなりありました。今週だけで2~3回会った方もいます。(多分,明日も亀有の香取神社で会うことになると思うので3~4回と言うことになります)

あえかさんの前のアーティストさんがやっていました。

少し,進行が遅れていたけど,ようやくあえかさんの登場。





セットリストは
1 昨日の夜は...
 歌い方がいつも(みちの時)と違う。感情に響いてくるので,涙が出てきてしまいました。 
2 雪の涙
 前の曲の余韻が冷めぬまま,更に聴いているときのテンションが高まっていきます。
3 小さな背伸び
 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 新曲だ
4 僕の小さな心と自転車
 何も言うことはありません。

この4曲でした。

今日のあえかさんは,ハート達(複数ハート)感情むき出しハート達(複数ハート)で歌っていました。みちでやさしく語りかけるような歌い方とは違います。その分,かなりテンションが上がっていました。
ハコでないと味わえない感動です。

たった4曲だけど,来てヨカッタです。

あれだけの歌い方をされると他のアーティストさんは(初対面と言うこともありますが)どうでもよくなってしまいます。ロックを思いっきり鳴らしても,響いてこないのです。