田中真紀子ではなく, | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

櫻井きさらさんのライブに行ってきました。

↑   ↑   ↑
田中真紀子に似ないように撮ったつもりです。

今日は,何故か仕事が長引き,ライブが行われる綾瀬のChessに到着したのが,夜の8時30分頃。到着したときは,Wadachiさんがライブをしていました。
きさらさんは,いつも通り,オーラを放ちながら待機していました。
腰痛がひどかったせいで,ワインレッドのジャージを着用せず,マタニティ風のドレスを着ていました。

Wadachiさんの1回目のライブが終わった頃,マイミク&マイカシのみっち~!さんと合流しました。考えてみたら,みぃち~!さんは整体師なので,今のきさらさんの強い味方になるかもしれません。

Wadachiさんのライブが終わった後,食事&休憩タイムとなりました。全員の料理と飲み物が運ばれ,食べ終わるまで,きさらさんはライブを始めませんでした。

Chessの空間は,全員,あのインパクトが強いきさらさんの歌に耐えられると言うより,楽しみにしているように思えました。

きさらさんのライブがようやく始まり,現実の世界に思いっきり,引き戻されました。

最初は,軽めに「ひらがな」

 


カラオケではなく,弾き語りです。座れないのでかなり辛そうでした。

ネタ帳を忘れたと言いつつ,トークもさえ渡っています。「戦力外通告」へのもって行き方が絶妙でした。きさらさんは,言葉はきついけど,その中に優しさが漂っています。

現実世界とはいえ,とても面白いのです。そうこうしているうちに,あっという間に,きさらさんの持ち時間が過ぎてしまいました。
ラストの「永久専班」も,Chessでは,完全に受け入れられています。
この歌,葛飾FMのカツシカナイトのエンディングで使われているのです。カツシカナイトの番組提供は,ソフトオンデマンドです。この歌の歌詞の中には,騙されてAV嬢になった話が出てきます。それでも,流し続けているのです。葛飾FM(もしくはソフトオンデマンド)は,その点ではなかなか,気骨があると思います。

きさらさんから次回のChessのライブの告知がありました。
次回の出場者の中で,きさらさんが最も個性がないアーティストになるらしいです。絶対に信じられないけど。今まであったアーティストさんの中で,最もインパクトが強かったのがきさらさんだったから。その後の話を聞くと,少しは納得しました。

その後,再び,Wadachiさんのライブとなりました。

さわやかな締めくくりでした。

ライブ終了後,きさらさんと話をする機会を持てました。腰痛の話とか,カツナイの話とかで盛り上がることが出来ました。運が開けたと思ったときに,攻勢をかけたいものです。これは共通認識でした。

来週の柏SNSのオフにきさらさんが来てくれればと思ったけど,こればかりはきさらさんの体調次第みたいです。