きさらさんのバースディライブ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

8月16日,綾瀬のライブバーChessできさらさんとマスターのバースディライブに行ってきました。

地元で激しい雷雨があったみたいだけど,雨には全く降られず過ごすことが出来ました。

入り口でみっちーさんと合流。

バースディライブに相応しく,たくさんのプレゼントが届いていました。
そのうちの一つにマスターの似顔絵がありました。

なかなか,特徴を捉えていると思います。
でも,誰かが似顔絵を見て「松本智津夫に似ている」と叫んでいました。
恐れを知らない発言です。確かに似顔絵はマスターに似ています。でも,マスターは松本智津夫(●原▲晃)には似ていません。
マスターの奥さんの似顔絵もきさらさんに見えるかもしれません。

出だしはライブというより,宴会のノリでした。

きさらさんのMCで進行します。


出だしはWadachiから始まりました。


その後,きさらさんのマイミクの詩の朗読があり。
朗読がすすむ中で,場がかなりしんみりとしました。
あの若い衆が,詩をしんみりと聞いているのです。
宴会をライブに引き戻すには必要な要素でした。

きさらさんの出番はかなり後でした。
8月15日生まれというだけで,かなりのインパクトです。8月6日生まれと8月15日生まれは,一度聞いただけで絶対に忘れないインパクトがあります。


こちらとしては,田中真紀子に似ないように,角度に注意しながら撮影。
きさらさんは,ベトナムの少数民族花モン族 の衣装で登場です。
着付けがかなり難しそうです。
これもきさらさんの平和への祈りを込めた8月15日の自己表現です。
花モン族は,ベトナム戦争でかなりの数が殺され,生き残った人たちで民族の再生に挑んでいます。

MCに重みがありました。

セットリストは
1 ありがとう
2 ボイスレコーダー
 (谷川俊太郎に酷評されたらしいです)
3 レーサー(新曲)
全て,7分越え。これらの歌はきさらさんしか歌えないでしょう。
「カツシカナイト」のテーマ曲をかなり模索しているようでした。

その後,長沼ハピネスさんが登場したり,うにほさんが登場したり。
うにほさんのギターは何が飛び出すか分からない面白さがあります。突然,Hotel Californiaに繋いだのは笑えました。
サプライズとしては,マスターのライブ参加です。

チェスに来て,Asklessの演奏が少しずつ,楽しみとなってきました。ラストがAskless。ようやく,和盆さんの登場。時計を見たら,11時30分近くになっていました。最終を考え,泣く泣く撤収。

下界を出るまで,嵐があったことなど全く分かりませんでした。
帰宅したら,落雷による二度の停電でIP電話の故障が判明。
ルーターへの電源再投入で回復できました。

きさらさんは,来週,ひななっちゃん☆と「カツシカナイト」に登場します。
こちらからネット同時放送が楽しめます。
http://www.stickam.jp/profile/kfm789

それからとっておきの情報。
日時:9/13(土)16:00~21:00
「亀有三丁目音楽祭’08」
□場所:亀有香取神社境内
http://www.kameari-net.com/hundredyear/?p=799

なんとシンペーさんのMCで,
ひななっちゃん☆やきさらさんやとっとちゃんが登場します。