【2月15日】しばあみさん@東京音実劇場 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

六本木UMUで南紗椰ちゃんの出番が終わったあと,紗椰ちゃんに挨拶を済ませ,二子玉の東京音実劇場へと急ぎました。
自分より,先に抜けた方も多かったみたいでした。先に抜けた方々と自分では,六本木でも二子玉でも応援対象に温度差がかがりあったみたいです。

前日の事故で東横線が使えなかったので,大江戸線経由での移動。大江戸線の六本木駅は日比谷線に比べ,かなり遠かったです。

---------------------------
●2014.2.15(土)
二子玉川 東京音実劇場
1日遅れのバレンタインにカバー曲をお届けします♪
OP18:00/ST18:30
前売2000円/当日2500円(1Drink別)
出演 しばあみ/中島健作/musico/岡田茜
---------------------------
IMG_0383

六本木ヒルズから雪上がりのタワーが美しく郷愁を誘いました。
タワーを撮ったあと,facebookで素直な気持ちを呟きました。
♪きみはポツリと言ってくれたよね~
あみさんの「東京タワー」のイントロです。
二子玉音実劇場の伏線は,六本木から始まっていました。
IMG_0366

中島健作さんが2番目,あみさんが3番目と言うことで,さくけんさんに間に合うように移動しました。
DSC_0002
主役のゆーやんは,赤坂グラフィティでまみっちのドラムをサポートしていたのを覚えていました。

中島健作さん
さくけんさんは,あみさんと一緒のライブだけど,あみさんのサポートではなく,あみさんの対バンという初めてな環境でした。
「.Change the World」はClaptonがカバーして有名になった曲だそうです。
雪上がりだったので,「銀世界」が来るかと思ったけど,この日は雪になることを想定していなかったようです。「カブトムシ」は意外な選曲でした。橋のネタは,関西弁で話すと受けるところなのですが,標準語の発音でしたから。
さくけんさんのハンドマイクは,多分,ルフロン川崎以来でしょう。フルロンでは,あのハンドマイクで,シンガーとしてのさくけんさんを認識した日でしたから。

1.Change the World/クラプトン
2.カブトムシ/aiko
3.影星/中島健作
4.橋/中島健作
5.One more time,One more chance/山崎まさよし
P1030118

P1030172

そして,待ちに待ったしばあみさん登場。11日のTK Bar以来でした。
P1030261

P1030305

P1030557

バレンタインを意識したのでしょう。得意曲の坂本九さんとかユーミンは封印。
Charaを歌ったことによって,自分の記憶領域は,1995年頃に引き戻されました。
そして,facebookの呟きが,甦ったかのごとく,3曲目が「東京タワー」でした。
自分としても,あみさんと以心伝心ができたので,かなりビックリでした。
東京タワーのあたりから,あみさんののどは全快!
いい感じとなりました。
「地球の涙:では音源通りに,さくけんさんのコーラスが入りました。
コーラスだけのさくけんさんって,あみさんのワンマン以来でしょう。
二子玉まで,来た甲斐がありました。
あみさんは,2月23日以降,音源製作のため,ライブは長期的にお休みになるので,特に一回一回のライブを充実させ,大切にしていきたいです。

♪Hallo again(マイリトルラバー)
♪Swallowtail Butterfly~あいのうた(Chara)
東京タワー
♪地球の涙(withさくけんコーラス)
♪糸(中島みゆき)
P1030681

あみさんの出番が終わったところで,あみファミリーとくつろぐ予定でした。
岡田茜ちゃんが,急遽,さくけんさんをナンパし,コーラスを要請したので,あみファミリーとくつろぐことなく,場内に戻り,岡田茜ちゃんの出番を楽しみました。
さくけんさんのコーラスがいいですね。
岡田茜ちゃんがさくけんさんを別のライブで,投入したら,岡田茜ちゃんのライブに行く動機付けが,強まりますね。
岡田茜ちゃんもわかりやすい曲が多かったと思います。
川崎の銀座街でもいきなり営業をかけてくる方ですから,かなり度胸はあるでしょう。
お酒の飲み過ぎだけは,気をつけてね。
「朝,目が覚めたら,○○でした」ということがないようにね。

ラストのコラボはPufumeのチョコレートディスコでした。
P1030692

お疲れ様でした。
P1030760
さくけんさんとあみさん。

ライブ後全員