【1月28日】南紗椰ちゃん@新宿ストリート | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

前日から告知があったので,ワクワク状態でした。
仕事終了後,迷わず,告知があった新宿に向かいました。

紗椰ちゃんのお一人様ストリートでした。
最初の休憩の時,ワンマンを伝えたくなるような表情をお願いしました。
ストロボを使えるチャンスは,少ないので使えるときは,一瞬が勝負です。


ストリートですから,いろいろと中断はあります。
その間に,紗椰ちゃんに迷惑をかけず,デジカメを試行錯誤。
修理とメンテが終わったばかりのキヤノン:PowerShot SX50 HSの設定をいろいろと試行錯誤してみました。
どうやら,新宿南口用にマニュアルモードで数カ所微調整すると,紗椰ちゃんをいっそう魅力的にとらえられそう。
写真で紗椰ちゃんの雰囲気と音も伝えたい。
暗い夜で撮影条件はかなり厳しいけど,紗椰ちゃんには,カメラも鍛えられますね。

 

冷え込みは厳しくなくこの時期にしては暖かな夜でした。
新曲の「白い月」を披露してくれました。
紗椰ちゃんにしては,2回目に「そばにいるよ」を歌ったとき,珍しく,歌詞を間違えていたようです。
ストリートですから,動揺する要因は,沢山あります。
紗椰ちゃんは,体調があまり芳しくなかったようで。
自分は無神経なので気がつかなくてごめんなさい。
間を取るようには合図を送ったけど,一息,水を飲む合図を送り損ねました。
ちょっと失敗でした。
この夜は,紗椰ちゃんの隣に,元AKB系の方や小さくてカワイ目のGSサウンドの女子がいました。確かに魅力的でした。
でも,自分の足は,よそには向かわず,紗椰ちゃんに釘付け。
(紗椰ちゃんに出会う前の)一年前なら,確実にあっちこっち動き回ったでしょう。
紗椰ちゃんと出会うことで,紗椰ちゃんがストリートをするときは,あっちこっちフラフラすることが無くなりました。
自分的には,とてもいいストリートでした。
でも,紗椰ちゃんには,「上手く歌えなかったなー」感があったようで。
紗椰ちゃんは,見た目よりもしっかりしているし,自分にとても厳しい方なのです。
だからこそ,いいものを届けようとする心が,自分には伝わってくるのです。
 
♪そばにいるよ
♪CINEMA
♪紫陽花
 
♪タイセツナモノ
♪幸せの鐘
♪風になりたい
 
♪紫陽花
♪この空は続いている
 
♪CINEMA
♪hands
 
♪そばにいるよ
♪白い月(新曲)
♪扉
♪夜空ノ向コウ
 
♪紫陽花
♪CINEMA
 
♪タイセツナモノ
♪この空は続いている
♪君に出会えて
♪紫陽花
 
♪風になりたい
♪どうやったってダメな時
♪そばにいるよ
 
♪紫陽花
♪CINEMA
♪幸せの鐘 


紗椰ちゃんはDVDを完売しました。
そして終了後の一枚。ストロボチャンス。
PowerShot SX50 HSをraw+jpeg保存に設定することで,iso感度50~400の間が選べるようになりました。(jpegオンリーだとiso感度400未満が選べなくなってしまうのです)
紗椰ちゃんをきれいに撮りたいので,iso感度をあまり上げず,シャッタースピードもストロボ使用にもかかわらず,遅めにして出たとこ勝負。
明るい時間なら,コンデジのオートモードでも何も苦労せずにいい表情の瞬間だけ,狙える方です。


紗椰ちゃん,お疲れ様でした。今夜も素敵な歌声,ありがとうございました。