【12月18日】はるのまい&深津ジュリ@赤坂グラフィティ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

-------------------------------------------------
“君は僕を好きになる~Merry X'mas!!~”
はるのまい/深津ジュリ/安里麻紀/黒瀬マナミ/藤田恵名
開場 18:30/開演 19:00
前売 ¥2,000 /当日 ¥2,500 (1DRINK 別)
-------------------------------------------------
前日,BS-TBS「サキドリ」の録画を見ていたら,はるのまいちゃんの歌が聴きたくなりました。
まいちゃんの出番は,遅く,かなり豪華な出演者だったので,赤坂グラフィティを選んでみました。
目標をまいちゃんと深津ジュリさんに定めました。何だか,2年前の正月のDuOみたいな気分。
NaviCafeは時間的に無理でした。

さらば、赤グラ

藤田恵名さんのラスト0.5曲の時に到着。
あれれれれ,ペ○タさんがまだ到着していない(笑)
恵名さんの出番の時が,カメラマンが最も多かったです。(笑)
あまり絡めなかったので,写真なし。

安里麻紀さん
多分,Nomad以来。とりあえず,ステージ上に上がっているので安心。
はるのまい35歳説の張本人らしいです。(笑)
まいちゃんの年齢は,●●ちゃんや●●●●子ちゃんなどと一緒ですよ。(伏せ字は想像に任せます。)

♪東口
♪雨宿り
この辺は,ノマドで聴いたことがありそう。

♪アルタイル
 まいちゃんのコーラスだ!
♪一等星
IMG_6282

黒瀬まなみさん
 声かけ忘れ&写真撮り忘れ。
 ロックが入ってもいいかも。
 まいちゃんが思いっきりロックだったけど。
 もしかして,初対面の時って,22歳? だったら自分がまいちゃんと出会ったときのまいちゃんの年齢と同じかも。

深津ジュリさん
久々に長身の天使の振る舞いを体験。
もっと優先順位を上げなければ。(笑)
自分の好きな音域の方ですよ。
深津ジュリさん@赤グラ

そして,待ちに待ったまいちゃんが登場
はるのまいちゃん@赤グラ

安里麻紀タソ&はるのまいちゃん@赤グラ。どっちがお姉さん?

ショートになってしまいました。本人曰く,「アダルティ」。自分は,「テレビと違う~!」と突っ込み。
武道館ヘアーにしたくなったらどうするの? 「髪はすぐに伸びますから!」
セットリストは,新しい曲が多かったです。「走れ」は,第二の「花火草」の予感がします。
ずっとノリノリでした。まいちゃんがいると安心しますね。月に20回もライブをしているのだから,月に1回ぐらいは聴きたいですね。
ワンマンを除いて,まいちゃんで入場したのは,約1年ぶりでした。入り口の予約リストに自分の名前を書き忘れたみたいだけど,簡単に前売りでは入れました。(最近,そんなことばかり)

♪まだ見ぬ明日へ
♪未送信メール
♪Conflict(with安里麻紀)
♪予報外れの雨
♪走れ
 歌い終わりの頃,アクシデント発生。まいちゃんのギターの弦が切れる。やはりまいちゃんですね。でも,何が起こるかは予想外。

アンコール
♪恋人がサンタクロース
 深津さんのギターがキーが高いように感じました。(笑)
 ユーミン版ではなく,平成歌謡でした。素朴な「恋サン」もよかったです。

来年はまいちゃんは,「若々しく」
まいちゃんの武道館を引き続き応援し,一緒に夢を見ていきたいです。
来年の大規模ライブはどこだろう? 自分は,O-Eastクラスを希望。
まいちゃんは,一歩ずつ,上り詰めることでしょう。

今年は5度目,今月は2度目のまいちゃんでした。