【1月9日】吉村かおり【3か月ごとワンマンシリーズ】第三弾!! | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

---------------------------------------------------------------------
吉村かおり【3か月ごとワンマンシリーズ】第三弾!!
2012/1/9(月祝)@代官山 晴れたら空に豆まいて
photo by 三條康貴/design by サカイユウスケ http://u-lounge.jp/
「吉村かめ★ワンマン―そらゆけソレイユ―」
open17:30/start18:30
前売¥2800/当日¥3000(Drink別)
出演/吉村かおり、かおりぃサポート隊(vn.坂本尚史(mocchi)、gt.江原秀俊、ba.村岡俊介、drs.まぁびぃ)
◇新曲「そらゆけソレイユ」発表
◇リクエスト企画[かおりぃにお願いシリーズ]
今回のお題は”ギター弾き語り初披露”!
◇毎回増えてゆくサポート陣、第三弾ではバイオリニスト・坂本尚史(mocchi)が参加
---------------------------------------------------------------------

            


色々と寄り道をしつつ,代官山に行く予定だったけど,出発に手間取り,かおりぃのワンマンのみに照準を合わせました。
寄り道をする余裕は無いけど,代官山には早く到着しそう。ということで,今回は,恵比寿から徒歩で代官山に向かいました。地図を片手に移動したけど,思いの外迷わず,順調に到着。恵比寿から代官山はかなり近いです。だからといって,恵比寿からNomadまで歩く気はしないけど。

かおりぃサポート隊も,江原君は,12月の六本木SoftWindow以来だし,まぁびぃは,月末のNomad以来でした。

前売りを持たず,予約での参加だったけど,適当な場所を確保できました。晴れ豆はなかなかいい場所でした。

1st Stage:
1. ネオ白昼夢 (1-4: pf. gt. ba. dr.)
2. oz
3. フロート
4. 器
 ギター,ベース,ドラム退場。
5. 捧げる (pf. vn.)
6. チョコレートが止まらない (pf. vn. perc.)
7. もしもしも (pf. perc.)
 何だか,数曲だけだった感覚。7曲やっていたのですね。
 これだけのバンド編成であっても,バンド負けしないのがかおりぃです。
 いつものことながら,客も演奏者として巻き込まれます。リズムは客席からも生成されるのがかおりぃです。

2部制を取ったのは,多分初めて。 
2nd Stage
8. 無花果 (8-9: pf. dr.)
9. 野うさぎ駆ける
10. あなたの中で目が覚める (gt.かおりぃ withちょうじろう♪)
  ギターソロに入るまで,かなり抵抗。やたらとまぁびぃに予定外の絡みをしていました。
   ギターの名前の「ちょうじろう」は「よういち」がヒントなのかな? 

11. そらゆけソレイユ(新曲)(11-14, Enc: pf. vn. gt. ba. dr.)
12. きみのあした
13. 夜よ明けるな
14. あざやか世界

アンコール
 あなたの中で目が覚める

Happy Birthday to you!

かおりぃの代表曲中心の構成でした。

かおりぃの次回のワンマンが決定しています。

4月4日 渋谷ナナカイ
7月29日 渋谷DuO

DuOは何とか都合をつけたいです。

かおりぃ,お疲れ様。

自分が呟いたように,ライブハウスの中と外はいつものことながら夢の仮想空間と現実社会の違いがあります。