【258th】あえかさん@越谷 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

本日のあえかさんのみちライブは,不安定な天候のため,越谷でした。
最悪の場合,屋根の下を想定していたみたいです。
それにしても,急激な冷え込みがきつかったです。池袋も新宿も同様だと思います。

自分的には,「暁の列車」のレコ発以来,あえかさんのみちライブ(ストリート系)は,初めてでした。みちライブで,「暁の列車」をどのように歌うのかがテーマでした。

自分の受け止め方は,「そろそろ,始発が動き出す」→始発の「暁の列車」に乗る。
自分の勝手な妄想だけど,みちライブが,こんな展開だったらもっと面白かったかもしれません。

少し遅れて,越谷に到着。

♪暁の列車
♪君なんだもの

♪君を乗せて「天空の城ラピュタ」より
 あえかさんで聴くのは5回目です。 
♪同じだよね
♪暁の列車

♪ずっとぎゅっと
♪地図
 一日一回は聴きたい曲です。
♪暁の列車
♪ぼくの小さな心と自転車

♪もしもの空
 京樽の寿司でした。
♪光る河
♪Thank You(英語バージョン)

♪信号
♪大きな砂時計の中で
♪暁の列車

♪光る河
 CDの音源を聴くと,最もオーケストラバージョンが期待できる曲です。

今,点検してみたら,「小さな背伸び」はもちろん,珍しく「昨日の夜は…」を1回も聴けなかったです。多分,自分が到着する前に歌ったのかもしれません。

IMG_3686


追記:あえかさんを直に聴いたことがない人のコメントでちょっと気になったけど,あえかさんがJazz Numberを歌ったのを聴いたことがないのに気がつきました。あえかさんがJazz Numberを歌うと面白いかもしれません。