はるのまいちゃんのワンマン | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

4月11日の土曜日,四谷天窓(3階)で,はるのまいちゃんのワンマンがありました。

オープン30分前に到着したときは,すでに階段に行列。しかも並んでいる人は,殆どがお見かけしたことがある人ばかりでした。(爆)

中に入ると熱気で溢れていました。

なかもとゆかさんがOA。
おだんご頭で登場。
まいちゃんのキャラに合せたように感じました。(やはり意識したみたいでした)
歌った曲はギター弾き語りで四曲。

その後,はるのまいちゃんが登場。まいちゃんの集大成であり,生き様を見せつけたライブとなりました。

まいちゃんの演奏中,まいちゃんとの出逢いとその後のことが頭の中を駆けめぐりました。

バンド+ギター
バンドサポートで歌に専念
ピアノサポート
ギター
曲目によって,いろいろなまいちゃんを体験しました。

特に後半。
まいちゃんが,ピアノの前に着席し,「Sky Letter」のピアノ弾き語りをしました。一瞬のどよめきと,もの凄い緊張感。
客もまいちゃんも真剣モード。本人曰く「八時間の練習の成果!」

なかもとゆかさんとセッション
♪Twin
♪一ページ
もの凄く楽しいセッション。

バンド+ギター
♪花火草
ここで聴けました。

そしてアンコール
本人も予想していなかった「Happy Birthday」
粋な演出でした。

まいちゃん,お疲れ様。
たくさんの夢をくれてありがとう。



追伸:まいちゃん,いつも足ペタありがとう。