【断捨離】ショックだったこと | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子




取り壊し予定の実家の離れから

新たにわたしのものが出てきたらしく

日帰りで取りに行ってきました








今回持って帰ったものは

 

わたしの黒歴史笑い泣き








全て処分したと思っていたので
懐かしかったのもあり

息子のリアクションも見たくて

わざわざ持ち帰りましたグラサン



さすがにひいてた笑い泣き



でも!!


今思い返しても

本当に楽しかったなー

あの頃おねがい



CDを買って

音楽番組は全て録画

グッズや雑誌の切り抜きを集め

コンサートに行って


青春でした照れ






ところで


今回の帰省で発覚したこと




わたしの雛人形

男雛女雛を残して

処分されてたガーン

(母が人形供養のお寺に持っていったそう)




うちは男の子だし

姪は自分のお雛様がある



このまま実家に置いておいても

毎年飾るのも大変だろうけど



処分する前に

ひとこと言って欲しかったえーん


心の準備ってもんがあるわ汗


初節句の思い出




お雛様

今まで
見守ってくれてありがとう