父の言葉 (いつかきっと) | ・*:..。o○☆Misty:..。o○☆*゚・*のひとりごと
こんにちは~(*`・ω・´*)ノ 

毎日 不安定なお天気
続きますね

今朝も 前の晩の夜
すごい勢いで 雨傘が降っていたのに
朝になると 止んでいて 
また お昼頃から
降ってくるそうです…

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日は 実家の兄が
病院に入院する日です
26日手術を受ける予定に
なっています

ですが…
私は付き添うことができません

(๑இ﹏இ๑)ウルウル

まぁ 今のご時世
病院側も 入院患者への面会
一切お断りですし
会うこともできません

離婚した元嫁と長男とは
一切関わりがないようなので
勤めている会社の社長さん
兄を気遣って
いろいろ 
面倒をみてくださっているようです

なんだか 時が経つにつれて
父の言葉
思い出されます…

『何かあっても
すぐには帰ってこれないんだぞ』

実家から600km 離れた土地へ
嫁ぐ私に
父が 言った言葉でした

母のときもそうでした

精神的に病んでしまって
とても 
母を病院へ連れていける状態ではない
兄から電話を受けて
悩みに悩んで
私は 仕事を休職し 家庭も子供たちに託し
実家に帰りました

そして 母が落ち着くまでの間
実家で母の面倒をみました

今度は兄か…と思いましたが
今は 入院準備がすべて
用意してもらえるシステム
整っているので
すぐに帰らなければいけない状況では
なさそうです

手術そのものも
そんなに心配するものではない
と 言うことなので
携帯で 連絡は取りつつ
コロナ禍が終息したら
すぐに 帰ろうと思っています

お墓にもお参りしたいし…

マスク生活くらいは
我慢するから
せめて 県外の往来ができるように
なるといいですよね

アマビエ様 よろしくお願いします…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼