海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう! -13ページ目

海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!

スキーをしているからには、ウィスラーを滑ることは1つの「夢」。
でも、どうせならどんなバーンでも滑れる技術も持っておきたいもんです。
技術を向上させながら日々のスキーを楽しみ、
最終的にはウィスラー・ブラッコムinカナダを目指します!


ブーツを忘れた日。


いったん引き返して、
2時間半遅れで再出発。




そして、
10時半ぐらいにようやく到着。




午前中だけの予定で午前券を買うつもりだったけど、
しょうがないので回数券を購入。


回数券を買うなんて、
記憶にない。


多分これも、
人生初かも。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-回数券





天気はあいにくな感じ。


気温が低いのはいいけど、
硬くしまった・・・。
ではなくて、
カリカリ凍っていて、
少し積もった雪とのギャップが激しすぎる(+_+)



カリカリの上では加速し、
積もった湿り雪の上では減速。




僕の技術では怖くてとてもスピード出せな・・・。




まあ、
今日はコブ斜面の練習でもしようと思ってたからいいんですけど。




いいんですけど、
ここのコブ斜面は僕の記憶よりも短かった(T_T)




回数券なんでいいですけどね~。




しかし、
3月のスキー場はこんなもんか。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-今庄③_2013.3.2

$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-今庄②_2013.3.2




駐車場もゲレンデも寂しい感じでした。



そして、
これ!
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-今庄①_2013.3.2




花粉症には耐えられない光景。




僕は違います。


ホンマに良かった。


これからも花粉症にならないこと祈る!




おまけで、
この日泊まった名古屋のビジネスホテル。
海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-名古屋駅前ホテル①_2013.3.2


から見えた風景。
海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-名古屋駅前ホテル②_2013.3.2



----------------------------------------

先週末は訳あって午前中だけ滑ることに。


だったら、
リフトが動き出すのを待ち構えて、
ホントの朝一から滑ってやろうと、
朝の5時過ぎに出発。




今日は過去に1度だけ行ったことのある
「今庄365スキー場」




福井県のスキー場だけど、
福井市ではなくて敦賀市に近い。




つまり、
もっと南にあるスキー場で、
ジャム勝よりも近いってこと。




どんなところだったか思い出す意味も含めて、
今日はここを選んでみた。




なのに、


なのに・・・。




ブーツを忘れた~‼








出発して1時間。




僕のiPhone4がメールの着信を知らせる。


それは父親からのメール。


僕は一人暮らしだが、
スキー道具は実家に置いているため、
スキーには実家から行くことにしている。




父親からのメールにはこう書いてあった。

「スキーの靴忘れてない?」




一瞬の思考停止。


そして考える。




僕は日帰りスキーに行く時に、
クロックスをはいている。




「スノーブーツは履いてないからいいんやけどな~。」




そして、
ふと記憶がよみがえる。




というか、
ブーツケースを車に入れた記憶が無いことを思い出す。




「!!!」




慌てて、
といってもすでに高速道路を走っていたけど、
次のパーキングエリアに入って確認。




しかし、

やっぱりブーツが無い・・・。




まず、
あまりのアホさ加減に呆然…




そして、
どうするか考える。


「ブーツだけレンタルするか?」


でも、
思い出す。




グローブ、ネックウォーマー、帽子も、
ブーツケースの中だってことを。






次は、
落ち着くために煙草を一服。




「諦めて午後からの用事に備えるか?」




でも、
この時点でまだ6時半ぐらい。


あまりにも時間があり過ぎる。




というわけで、




取りに帰りました~(^o^)/




20分くらい悩んでたこともあり、
家に戻った時にはすでに8時。





家の玄関はこんな感じでした。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-今庄365?①








予定より2時間半遅れで再出発!




こんなことあるんですね~^^;






しかし、
ホントに人生初でしたよ。




今までも忘れ物はありました。


グローブ。

ストック。

ネックウォーマー。

帽子。

などなど。




でも、
ブーツを忘れるってどうよ^^;




大体僕の荷物はいつも少ない。


ウェアを入れるカバンと、
ブーツを入れるカバン。


これだけ。


ここにその他の荷物を入れるので、
実質的に荷物は2つ。


その1つを忘れたわけ。




ホントにアホ過ぎる(T_T)




そして、
その結果がこれ。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-今庄365?①




気を付けましょ(^o^)/

----------------------------------------

オールマウンテンスクール2日目。


今日はバックカントリースキーへ。




新雪を求め、こんな感じで山の中へ入っていきます。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-乗鞍高原スキー場⑮
































1時間以上は歩いただろうか。




腰まであるふっっっかふかの新雪を一滑りだ~!!!




この動画がちょっとだけあるけどまだ手に入れられてないんですよね~^^;




手に入れ次第、
公開したと思います!





そして、
一滑りした後は、
また1時間以上かけて歩いて帰ってきます。


こんな感じ。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-乗鞍高原スキー場⑯
































これだけ見れば、
しんどいだけというイメージですよね^^;




でも、
あのふっっっかふかの新雪はハンパないよ。



ホントに1回だけでも経験するべき!



ハマる人の気持がわかりました。





----------------------------------------